トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

トム・プリンス選手

 先日も書きましたが、このブログのタイトルである『I LOVE JEY!』というフレーズなんですが、
実は、今回のタイトルにあるように『トム・プリンス選手』というジェイ選手と同じアメリカ
のプロビルダーがビデオ中のコメントで発した言葉なんです。(あまりにもマニアックすぎて
知らない方ばかりでしょうが、、、。)そのビデオ発刊当時、トム選手とアマチュア時代をライバルとして
過ごした『ジェイ選手』はプロの世界でトップポジションを手にいれつつあり、同じく実力派ながらも
いまひとつ評価の付いていかない自分に対する奮起の気持ちと『ジェイ選手』に対する嫉妬心から発した
言葉のように感じていました。(もちろん、コンテスト準備の為の減量疲れのイライラせいもあるでしょうけど。)
 アメリカ人の気質として、メディアを通じて『大舌戦』を演じていても、顔を合わせてみれば、
『ノーサイド』みたいな所がありますが、この2人も実は不仲なのではなく、お互いの実力を認めた上での
プロのエンターテイナーとしての発言だったのでしょうね。
 トム選手といえば、昨年内臓を壊して引退してしまったわけですが、『異常に太い前腕』、『ピークの高いハムストリングス及び大腿部』とフリーキーなビルダーの好きな私にも『ストライクビルダー』でした。
ちなみに本物を見た日本人が『牛かと思った!』という衝撃のコメントを残しています(笑)。
引退する前に実物を見てみたかったなあ。残念。Tom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

I LOVE JEY!

I LOVE JEY!とはなんぞや?
『ボディビルディング』を御存じない方には、まったくピンとこないでしょうね。
JEYとは、アメリカのボディビルダーである『ジェイ・カトラー選手』の事です。
(ちなみに昨年は世界第2位)彼は、リアルスーパーマンともいえるすばらしいフォルムを
持った選手なのです。
私個人も20年ちかく『ウエイトトレーニング』を続けている為、どんなブログ名に
しようか?と考えた時に好きなビルダーから名前を取り、
『I LOVE JEY!』にしちゃおう!と考えたわけです。

そんな事で、私の普段のトレーニングやその記録など、いろいろな事をアップして
いこうと考えております。Sisitou
Sisitou_1

| | コメント (18) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »