« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月14日 (水)

バルク家の人々2

見づらくて&お下劣でスマぬ。ネームがめちゃくちゃ多いけど、暇だったら読んでみて!by.JEY3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

バルク家の人々

この作品をすべてのハードゲイナーの方に捧げます。ムフフフ。Photo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

世界最強のバックプレッサー!!小川典秀!!

 今日は、日本人ビルダーを御紹介しましょう。
彼の名前は、小川典秀。バックプレスを220㎏で5〜6レップスをプレスし、しかもノンロック、スーパーストリクトでこなすという『人類史上、最強の肩のパワー』を持つ人間なのです。
『バックプレス』といっても、ウエイトの知識のない方にはわからないと思います。ちなみに『バックプレス』とは、『バーベルをベンチに腰掛けながら、頭の後ろに上げ下げする』種目です。
参考までに追記しておきますと、みなさんもよく御存じのウエイトの中でも、ポピュラーな種目である『ベンチプレス』と同じ『押す運動』であるにも関わらず、その難易度(というよりも、単純な体感重量)は倍以上といっても良いでしょう。
私も18年以上トレーニングを継続していますが、いまだにバックプレスに関しては100㎏の大台はプレス
出来ていません。(もちろん正確なフォームでです。)それを今回紹介した、小川選手は220㎏(ワンレップ狙いだったら、おそらく250㎏弱は挙がるのでは。)でトレーニングしているのです。

 今年に入り、某掲示板で動画を拝見したのですが、ここ数年感じた事のない衝撃でした。
コンテストには、何年も出場していない小川選手ですが是非、そのパワーを活かして、数年の内に海外のコンテストに挑戦していただきたいものです。 

 最後に、ワールドジムの杉田 茂会長の掲示板での言葉を引用させていただきますが、
『世界広しといえども、バックプレスで220㎏出来る奴はおらへんで。日本人の誇りや!』
私も本当にそう思います!色々言う奴はいるが、世の中すごいもんはスゴイのだ!!

 冗談ぬきで、本当に世界中に1人もいないでしょうね。スゴイ!!!!Ogawa_

| | コメント (65) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »