« 『シュラッガー』でトレーニング | トップページ | 『I LOVE JAY! ANNEX 格闘餓狼伝』スタートしました! »

2007年1月12日 (金)

2006男祭り、五味vs石田について。

Photo_48

今回の五味は良かった。
石田に全く攻撃をさせずに、自分の持ち味を存分に発揮したといった感じだろうか。
勝負は、スタンドの左ストレート1発で決まっていたように思う。
石田の倒れ方が尋常でなかったからだ。

今回の五味の戦法を、私は『四面楚歌殺法』と命名した。
グラウンド状態の際に攻撃を四方八方から加えて、逃げ道をなくす、、、という観点からの
命名である。
スタンドからグラウンド状態に移行する際、相手の体勢が整う前に、強烈なパウンドを浴びせ、
体勢を変えようとすれば、膝を容赦なく入れ、横四方の体勢になれば、鉄つい追い撃ちをかける、、、
まさに対戦相手にとっては『闘いの四面楚歌状態』であったろう。ヘビー級チャンピオンの
ヒョードルも初期の頃、同様の攻撃を見せていたが、研究されつくした現在はこのような
攻撃はみられなくなった。

対戦相手の石田選手は、ライト級としては小粒だが技術、ハートとも持ち合わせている『難敵』と
いえる存在だったと思う。だが、蓋を開けてみれば五味の『完勝劇』となった。
今回の試合は五味の良い所である
『リズムに乗らせると手がつけられない』『パンチ力が異常に強い』『回転率の速さ』この3点が華咲いた試合だったように思える。

さらに五味の凄い所は、チャンピオンになり、研究されつくした現在でも
今回のような勝ち方のできるという事である。これは、各階級のPRIDEチャンピオンの中でも
他にはいないように思えるが、どうだろう?

今回、五味を破ったマーカス・アウエリオを、判定で破った石田に勝利した五味。
マーカス・アウエリオとの再々戦、、、是非観たい。

★当ブログ『I LOVE JAY!』は近々、肉体改造系(ボディビル、パワーリフティングなど)は
今まで通りに『I LOVE JAY!』として展開し、(アドレスも同じです。)
今回書いたような『格闘技コラム』は、新たに『I LOVE JAY! ANNEX 格闘餓狼伝』として
展開していこうと考えております。(こちらの方は格闘技、プロレス中心です。)

詳しい事が決まりましたら、当ブログで発表いたしますので、お楽しみに!


|

« 『シュラッガー』でトレーニング | トップページ | 『I LOVE JAY! ANNEX 格闘餓狼伝』スタートしました! »

コメント

ANNEXってゴールドジムみたいですね(笑)

投稿: kav | 2007年1月15日 (月) 20時39分

kayさん。お疲れさまです。
おそらく、発想元は「ゴールドジム サウス東京 アネックス」
だと思います。自分でもよくわかりませんけど(笑)。
近日中に発動しますので、「ANNEX」の方もよろしくお願い
します!

投稿: JAY! | 2007年1月15日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/4903477

この記事へのトラックバック一覧です: 2006男祭り、五味vs石田について。:

» このブログは三宝カメラについてのブログです。 [三宝カメラ]
友人からの頼みで、三宝カメラについて、とりあえず、調べることになりました。 カメラなんて安いデジカメしか持っていないので、ハッキリ言ってよくわかりません。 なんとか頑張って調べたいと思います。 もしかしたら、誰かのお役に立てられるかも(それはないか・・・)。 [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 23時10分

» 石田 英二 [石田 英二]
[続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 03時07分

« 『シュラッガー』でトレーニング | トップページ | 『I LOVE JAY! ANNEX 格闘餓狼伝』スタートしました! »