« 今日はダブルスプリットで! | トップページ | かっちょええビルダーが現れた!その名は »

2007年2月13日 (火)

DVD『ミスター日本への道2006〜マニア〜』購入しました!

Photo_51

先日、フィットネスショップに立ち寄ると『ミスター日本への道2006〜マニア〜』が
発売されており、我慢出来ずに購入してしまいました。
なんでも、購入者の先着2名までは『マニアTシャツ』がもらえるとかで、黒の『マニア』Tシャツを
いただきました。新しいウエアを手に入れると、すぐに着てみないと気がすまないタチなので
早速身につけてみましたが、なかなかの着心地でしたね。

そんなこんなで『マニア』評です。今回のマニア(いつもだったかも)お値段は、9千円強と
結構な額だったりする訳ですが、中身は大旨良かったですね。
日本を代表するビルダーたちのプライベートや本音なども聞けたりして、満足度は◎です。
それこそ本当に『マニア』向けといった感じ?

今回の『2006マニア』は、例年よりも収録分数も増えていて、本編では収録しきれなかった
『トレーニングシーン』が多く収録されていて嬉しい限りでした。
興味深い種目としては、今中選手の『ダンベルフレンチ(スタートポジションに持っていくまでの
ムーブメントがとても興味深かったですね。)』、『鈴木選手のスミスマシンでの
パワープレス』などでしょうか。私も、チャールズ・グラス推奨の『パワープレス』は、大好きな
種目でジムでトレーニングする際には、よく採用しています。デニス・ジェームスやメルビン・アンソニーもよく採用していますよね。
個人的には、トレーニングは『ポジティブ重視の方がケガも少なくて良い。(高重量のネガティブトレーニングは、危険過ぎます。)』と考えていますので、この『パワープレス』はオススメです。

その他にも、井上選手の『トレーニング理論』も短いながらも収録されており
トレーニングマニアにとっては、本編以上に興味深いものになっていると思います。
まだ観ていない方は、是非御覧ください!
海外のワークアウトビデオでは、ニュアンスが伝わりづらい『技術や理論』も、このDVDで
つかめるかもしれませんよ!

|

« 今日はダブルスプリットで! | トップページ | かっちょええビルダーが現れた!その名は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/5329098

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『ミスター日本への道2006〜マニア〜』購入しました!:

» FXがわかるサイト [FXがわかるサイト]
ちなみに廃業した会社の元社員や、退職した社員が会社を興し「海外先物取引」の業者として活動することがある。海外先物取引には国による許可登録制が無く、事実上自由に業務が行える。国内先物取引で違法業者が処罰を受け、海外先物の世界に転がり込んでくるということがよくあ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 23時35分

» FXがわかるサイト [FXがわかるサイト]
ちなみに廃業した会社の元社員や、退職した社員が会社を興し「海外先物取引」の業者として活動することがある。海外先物取引には国による許可登録制が無く、事実上自由に業務が行える。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 00時02分

» あのエビちゃんこと蛯原友里が脱いだ! [芸能FLASH]
あのエビちゃんこと蛯原友里が脱いだ! [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 14時37分

» デイトレ日経225 [勝つための手段!負けないための対策!]
株が下がりましたね!相場は、上がっても下がっても利益を出す方法があります。株価の低下に一喜一憂することから、相場を研究してみませんか? [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 14時06分

» 欲望?それとも… [生田]
はぁ・・・男に生まれたかった。女ってなかなかアレとかアレとか言えないじゃんw [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 23時54分

« 今日はダブルスプリットで! | トップページ | かっちょええビルダーが現れた!その名は »