« 今日も、ゴールドサウスでトレーニング。 | トップページ | DVD『ミスター日本への道2006〜マニア〜』購入しました! »

2007年2月 6日 (火)

今日はダブルスプリットで!

Photo_50


本日はダブルスプリットでトレーニングしました。
(ダブルスプリットとは、1日に時間を空けて2回トレーニングをすることです。)
第1部は、ゴールドサウスで僧帽筋と肩のサイドをヘビーウエイトを使って。
第2部は、こどもが寝た後にホームジムで二頭筋をやりました。

『俺、元気だな〜。』なんて妙に感心した一日でした。(笑)

という事で本日のセット表です。

●第1部(ゴールドサウスにて)
★ハンマーストレングス社 シュラッグ
◎260㎏×6レップス程度を本番1セットのみ(当然、数セットのアップ後に)
その後に、160㎏くらいまで下げて1セット。

★ダンベルサイドレイズ
12㎏〜42㎏までのダンベルを使って。(パーシャルで良いので、とにかくやる!)
を5〜6セットくらい。

●第2部(自宅で)
★ダンベルカール
◎65ポンドと70ポンドをメインセットに
10〜16レップスくらいを2セットだけ。

以上で終了。最近は肩の調子が悪い事と、相川選手の影響からか
ダンベルを使う事が増えています。ダンベルは、良いフィーリングが
得れますね。
ちなみに今回の写真は、70ポンドのダンベルカールをしているところ。

明日は、ゴールドでヘビーレッグプレスをやろうと考えています!!

※『格闘餓狼伝』の方も、また一つコラムを執筆しました。
テーマは、『KIDの五輪挑戦 〜プロとアマとは〜』です。
イラストも色気のあるものが描けました。ぜひ御覧ください。
左サイドバーの『JAY!シリーズリンク集』からどうぞ。

|

« 今日も、ゴールドサウスでトレーニング。 | トップページ | DVD『ミスター日本への道2006〜マニア〜』購入しました! »

コメント

投稿: Radiohead | 2007年3月25日 (日) 06時59分

投稿: Richie Kotzen | 2007年3月25日 (日) 10時52分

投稿: Madonna | 2007年3月26日 (月) 19時07分

投稿: Led Zeppelin | 2007年3月27日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/5240762

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はダブルスプリットで!:

» リンク集を作ってみました。 [リンク集]
リンク集を作ってみました。リンク入れてると面倒臭くなってきて・・・かなりいい加減になりつつありますが・・・泣 [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 14時40分

» jluiekdi [jluiekdi]
jluiekdi [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 10時20分

» 欲望?それとも… [生田]
はぁ・・・男に生まれたかった。女ってなかなかアレとかアレとか言えないじゃんw [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 23時55分

« 今日も、ゴールドサウスでトレーニング。 | トップページ | DVD『ミスター日本への道2006〜マニア〜』購入しました! »