« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月26日 (月)

久しぶり!!ダンベルベンチプレスやりました。

Photo_56

今日は、久しぶりに『ローリングシャフト』を
組み立てて、ダンベルプレスをやってみました。
以前にも書きましたが、本当は65キロくらいでトレーニング
したいところなのですが、家にあるプレートだと55キロまで
にしかなりません。基本的にヘビーウエイトが、好きな私としては消化不良です。
という事で、本日のトレーニングは胸で『55キロ』のダンベルプレスです。
以下は、そのセット表。

◎ダンベルベンチプレス
★35キロでアップセット×1セットのみ

★55キロで10レップスくらい×3セット

以上で終了。セット数は少ないですが、パンパンです。

話しは変わりますが、今度MOC(岡部ミツルさんの会社ですね。)から『ブランチ・ウォーレン』のDVDが発売されますね!
腕のワークアウト以外は今のところ未公開ですので、是非購入して観賞してみたいですね。
ブランチは、大のドリアン・イエーツファンとの事ですので、ハードなDVDになりそうですね。

ついでに、もうひとつ楽しみな情報が入ってきました!今年、横田基地で行われる日米親善のゲスト
もブランチ・ウォーレンらしいですね!という事は、おそらく夏にセミナーも行われるはず、
是非とも出席したい!!俄然、夏が楽しみになってきました!!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

プロテインバー!

Photo_3

最近、日本で発売されたプロテインバーが
あるのですが、(ゴールドジムにも置いてあります。)
これが、メチャクチャウマイのです。
いままでのプロテインバーにありがちな『堅くてボソボソした食感』もなく
適度な柔らかさを保っていて食べ易い。
味は、チョコレート味とピーナッツバター味(アメリカ人好きだね〜。この味。)
があるのですが、ピーナッツバター味がオススメです。
最近は、プロテインドリンクをほどんど飲みませんので、トレーニング後は
もっぱらこの『プロテインバー』を2本食べて栄養補給しています。
1本で180カロリー、たんぱく質も12 グラム補給できます。
まだ食べていない方は、是非!
気になるお値段は、確か250円くらいだったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月12日 (月)

今日は、レイズ三昧!

Photo_55

本日のトレーニングは、HG(ホームジムの略、レイザーラモンではありません。)で
パワーブロックを使ってのサイドレイズ三昧でした。
最近はまた、レイズ系の重要性を感じ(肩の調子が良くない為の苦肉の策ともいえますが、、、。)
ダンベルを使ってサイドレイズを中心にがんばっています。(肘でリードする感じでね!)

という事で本日のセット表。
◎ダンベルサイドレイズ
アップ2セットの後、
52.5ポンドで10〜15レップス程度で3セット。
さらに、この重量で角度を色々変えて、三角筋を攻めてみました。
(肩、パンパンです。)

今回の写真は、ダンベルサイドレイズです。
レイズも良いけど、おもいっきりバックプレスがやりたい!!
早く良くなれ!肩よ!!

| | コメント (122) | トラックバック (2)

2007年3月 5日 (月)

本日は、出勤前にちょこっとだけワークアウト!

Photo_54

本日のワークアウトは、出勤前に10分だけ
『ダンベルカール』をやりました。
最近得意のアップなしトレーニングです。
(ウエイトを持たない状態でのアップはやります。)
アップをしない事によって、逆に本番セットに向ける
集中力が高まり、良い感じです。ただし、スクワットやローイング系の
種目は危険でしょうね。

という事で本日のセット表です。
◎パワーブロック ダンベルカール
72.5ポンド×3セット(オルタネイトで10〜14レップスぐらい)

以上で終了。今回の写真は、以前のダンベルカールと外見は
同じように見えますが、2.5ポンドのシリンダーを内蔵してあります。
調子が良さそうな時は、オーバーロードをかける。トレーニングの
鉄則ですね!!チーティングは使用しますが、ダンベルカールは
90ポンドを目指しています。出来れば1年以内に達成したい!!

| | コメント (67) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »