« アウトドア(!?)トレーニング!! | トップページ | ローイング三昧!? »

2007年5月21日 (月)

本日は、横浜ゴールドでトレーニング。

Photo_63

本日は、仕事で横浜に行ったので『ゴールドジム横浜馬車道店』で
トレーニングをしました。

この『馬車道店』、御存じのようにフランチャイズ店でして
ゴールドジムなのに『スカッシュ』があったり『プールアネックス』なんて
別棟まであったりします。

自分は本館の5フロアの中でも、もっぱら『アスリートジム』のみに顔を
出します。この『アスリートジム』、他のゴールドとは、またひと味違った
雰囲気を演出していて、とってもカッコイイのです。

壁にイラストが描いてあったり、ジム中を『黒』で統一してあったり。
設備的には、少し旧式な感は否めないのですが、『ハードコア』な雰囲気は
最高ですね。

という事で、本日のセット表です。
時間があまりなかった事、ベルトを持って来なかった事などから
以下のような内容となりました。
ターゲット部位は、背中、肩です。(ちょっとだけニ頭も)

◎ラットプルダウン(ビハインドネック)
重量不明×3セットほど

◎ラットプルダウン(フロント)
重量不明×2セットほど(ビハインドネックよりは重量は重め)

その後、スクワットラックに移動して、、、。

◎アップライトロー(手幅広め)
70〜80キロくらい×数セット

◎アップライトロー(リバースグリップ)
同じく80〜110キロくらいまで×数セット

◎バーベルシュラッグ
130キロくらい?(重量不明)で数セット

◎アップライトロー(手幅狭め)
80キロくらい(パーシャルレップ)

最後におまけで

◎バーベルカール
50キロ×3セット

以上で終了。
意外に疲れました(汗)。

そういえば、一緒の時間に『ナルシス山本』選手とレスラーの『大森』選手が
練習していましたよ。
あと、なぜかジムの前の道で『アリとキリギリス』の石井さんを見かけました(笑)。

そんなこんなで短い時間でしたが、久しぶりの『ゴールド遠征記』となりました。

|

« アウトドア(!?)トレーニング!! | トップページ | ローイング三昧!? »

コメント

こんにちは!そしてお疲れ様です。
ゴールドジムって遠い存在ですので、なんか読んでいてワクワクしちゃいましたw
やっぱり有名人も多いのですね^^
私もがんばります!

投稿: 腕太郎 | 2007年5月22日 (火) 15時43分

腕太郎さん。お疲れさまです。
横浜ゴールドは、モニターがたくさん設置して
あり(アスリートジム内)、海外のワークアウトビデオ
などを常に上映していて、トレーニング意欲が
高まります。

ぜひ、関東エリアに来た際は、立ち寄ってみてください。誰かに会えるかもしれませんよ。

投稿: JAY! | 2007年5月22日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/6500809

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は、横浜ゴールドでトレーニング。:

» 相互リンク募集 トレーニング [相互リンク集登録でアクセスアップ]
[続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 21時27分

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 00時11分

« アウトドア(!?)トレーニング!! | トップページ | ローイング三昧!? »