« 本日は、横浜ゴールドでトレーニング。 | トップページ | 体調イマイチ。ベンチのみ、、、。 »

2007年5月30日 (水)

ローイング三昧!?

Photo_64

本日のトレーニングはバーベルを使って、様々な『ローイング』をしてみました。
最近のトレーニングの傾向は、『一つの器具でオールアウトさせる』という感じですので、
今日もセットしたバーベルのみを使って、色々な角度でトレーニングしました。

まずは、『リバースアップライトロー』。
70〜80キロくらいを2セットほど。

次に、その重量のまま『アップライトロー』を。
(少しパーシャルぎみでした。汗。)

次は、『ベントロー』。さすがに80キロでは軽すぎるので
140キロくらいにして4セット。(オーバーグリップ&リバースグリップを交互に)
※最近は、なぜか『リバース』の方が『クリスマスツリー』によくヒットしますね。
プラス、引きやすい。昔は違ったのに、不思議ですね。

次は、『シュラッグ』です。これも軽いので、160キロくらい(正確には憶えておりません。)
にして2セット。

最後は、『トップサイドデッド』。
シュラッグと同重量です。
※最近は、下背を使わないフォームの『デッド』に変えました。重量は半分くらいに
なってしまいますけれども、効きは充分ですね。


|

« 本日は、横浜ゴールドでトレーニング。 | トップページ | 体調イマイチ。ベンチのみ、、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/6605592

この記事へのトラックバック一覧です: ローイング三昧!?:

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 00時10分

« 本日は、横浜ゴールドでトレーニング。 | トップページ | 体調イマイチ。ベンチのみ、、、。 »