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2007年6月27日 (水)

トレーニングは創意工夫。

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つい2〜3日前、『ベンチプレス』をやっていたのですが、
どうも軌道が安定しない。なんか消化不良な感じだったのです。

そこで、登場したのが写真のコレです。通常のフラットベンチに
5キロ盤を引いてみたワケです。5キロ盤ですので、その高さはほんの
数cmなのですが、やり易かったですね〜。140キロがすんなり
挙がりました。(デクラインですので、当然といえば当然ですが。)

この他にも、最近は『トレーニングに決まり事を作らない。』を
モットーにしています。パワーリフターではないですし、フラットベンチに
こだわる必要はないですからね。
という事で、しばらくはこの『ちょっとだけデクラインベンチ』で続けてみようと
考えております。筋肉痛も、ばっちり出ましたし。

それはさておき、本日(6月27日水曜日)のトレーニングは、大井町のサウス東京で
行いました。ターゲット部位は、脚、腕です。

◎バーベル・スクワット
60キロくらいからスタートして、本番は190キロで。
(フルではなく、ハーフ。大腿部にずっしりと、ウエイトが乗っている感覚がありました。)
これを2セット。

◎EZバー・バーベルカール
アップ数セットの後、50キロ、60キロ、65キロで本番セット。各10〜5レップスぐらい。

◎EZバー・フレンチプレス(スタンディングで)
アップ数セットの後、60キロ、65キロで本番セット。各10レップスぐらい。

いや〜パンパンでした。やっぱり、少ない種目でオールアウトさせるのが一番ですね!!

※格闘餓狼伝の方も、久しぶりに新作をアップしておきました。
テーマは『金網と柔術』。A.R.ノゲイラのUFC挑戦について吠えております。
是非、御覧ください。

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コメント

創意工夫いいですね^^
ちょっとしたことで変わってくるもんですね!
先週末〜来週頭まで、プレゼン準備の関係でジムには行けてません、、、なので家で気休め程度にやってます。。
少ない種目で、パンパンにしたいです!!

投稿: 腕太郎 | 2007年6月28日 (木) 11時04分

トレーニングは創意工夫。
この言葉は、私が最初に所属していた
ジムの会長がおっしゃっていた言葉です。
当時から、良い事を言うなぁ。なんて思って
いたのですが、今になって、ことさらその意味の
深さを感じています。

そのほかにも、『トレーニング方法に誤りなし』
なんていうのもありました。その通りだと思います。

投稿: JAY! | 2007年6月28日 (木) 21時02分

完璧なバルクアップメニューですね!

高重量のトレーニングといえば小川典秀選手
同じ人間とは思えませんw
私はインターバルはプレートを外す時間のみにして
ハイボリュームで追い込むタイプです。
あとは毎回、メニューを変えてマンネリを防ぐのとかです。
でも、疲労が溜まるとモチベーションが下がるのが自分の欠点です。JAY!さんは、プラトー打破やモチベーションアップにいかがなされてますか?

投稿: 猫じゃらし | 2007年6月28日 (木) 22時53分

猫じゃらしさん

お疲れさまです。
モチベーションアップですか、、、う~ん
そうですね、時間のある時はジムに行って
トレーニングする事や、ワークアウトビデオを
鑑賞したりすることでしょうか。あとは、谷野
選手ではありませんが、怒りのパワーでしょうか(笑)
フルパワーを発揮するというのは、本当にストレス解消
になります。そういった意味でも高重量トレは大好き
ですね。

小川さん。本当にすごいですよね。
今月の月ボの記事には、トップサイドデッドは掲載
されていませんでしたが、450キロを超えるような
重量を扱うようですよ。う~んすごすぎる。


プラトー打破に関しては、種目を入れ替えたり、
サイクルを組んだりしています。

投稿: JAY! | 2007年6月29日 (金) 23時05分

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