« ローイング三昧!? | トップページ | スクワット、、、ろっ骨痛めた(涙)。 »

2007年6月 6日 (水)

体調イマイチ。ベンチのみ、、、。

Photo_65

本日のトレーニングは、昨日から『おなか』の具合が
イマイチだったため、ベンチプレスのみを軽くやりました。

◎フラットベンチプレス
★121キロ(アップなし)
4レップスくらい×3セット

以上で終了。正直やらない方が良かったかな〜とも思いましたが、
『トレーニング意欲』だけはあったので、トレーニングしてしまいました。
(完全な依存症ですね。)

それはさておき、先日アップした『ベントロー』の画像を見て思ったのですが、
改めて、観察してみると『オーバーグリップ』と『リバースグリップ』との
差がわかります。『引き』自体は、リバースの方が浅いのにも関わらず、
背中の収縮は、完全に『オーバー』を上回っています。

『なにをいまさら、、、』と言った感じかもしれませんが、自分のトレーニングを自分で観察
して、自分で感じる、、、という事の大切さを知ったような気がします。

という事で、しばらくは『リバースベントロー』を中心に背中を攻めてみようと思います!!
きっと効果絶大じゃないかな!?

|

« ローイング三昧!? | トップページ | スクワット、、、ろっ骨痛めた(涙)。 »

コメント

こんにちは。体調がすぐれないと、すごく影響しますよね。。
カラダ壊さないようにお気をつけください。
私も先日体調不良を押し切ってジムに行ったら散々でした…
普段見れない自分の後ろの姿などを見ると、また向上して良いですね!

投稿: 腕太郎 | 2007年6月 8日 (金) 13時12分

腕太郎さん

お久しぶりです。お気遣いありがとうございます。
コンディションのコントロールはむずかしいですね。
生涯のテーマかもしれません。

私のトレ画像は、すべてムービーで撮影したものを
静止画でアップしているのですが、自分のトレ動画を
見るのは、本当に参考になります。

腕太郎さんもいかが?

投稿: JAY! | 2007年6月 8日 (金) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/6687407

この記事へのトラックバック一覧です: 体調イマイチ。ベンチのみ、、、。:

« ローイング三昧!? | トップページ | スクワット、、、ろっ骨痛めた(涙)。 »