« スクワット、、、ろっ骨痛めた(涙)。 | トップページ | トレーニングは創意工夫。 »

2007年6月18日 (月)

トレーニング遠征!?

この週末、私JAY!の第2の故郷である『会津』に行ってきました。
写真を見てもらえば一目瞭然ですが、本当にすばらしい所です。

6月も中盤に入り、日ざしも強く、とても暑かったのですが(とは言っても
東京とは違い、さわやかな感じですけれども。)遠くにそびえる山々には
雪も残っていて、気候とのギャップで不思議な感じでした。

それでは、今回撮影してきた写真を個別に紹介していきましょうか。


Photo_70

まず最初は、今回の旅の中継地点である『会津若松』駅前にある
『白虎隊士像』の前で撮影したもの。
私、JAY!の趣味の1つである『日本史』、なかでも『幕末史』に多大なる
興味を持っている私にとっては、感慨深い場所の1つです。
会津若松には、何度も訪れているのですが、今回も記念撮影してしまいました。(苦笑)


Photo_68

次は、コレです。
会津某所で撮影したものです。
単なる川といえば、川なのですが、美しいです。
スケッチでもしたくなります。典型的な田舎の風景、、、とでも表現すれば良いので
しょうか。(笑)当然、水は飲めます。


Photo_69

3枚目は、コレです。
まだ頂上付近に、雪の残る連峰。その下には先程の川。
そして、まさに奇跡の風景ともいえる
鉄橋にSL!!これには、鉄道マニアの方々が多く訪れ、撮影していました。
絵はがきをスキャンしたものでは、ありませんよ〜。(ちなみに週末のみ1日2回、
SLが走るとの事です。)

最後はコレ。
先日の『ろっ骨損傷事件』のキズも癒え、
調子に乗って、また近くの小学校で『斜め懸垂』をしてしまいました。完全な依存症です。(笑)

Photo_71


そんなこんなで、今回のセット表。
◎小学校の校庭の鉄棒で。
★斜め懸垂(自重で超効かせながらの、限界レップス)×2セット

+1日2回のウォーキング。(天気も良かったので、最高でした。)

以上で終了。
『命の洗濯』、、、たまには必要ですね!!

郷土料理である『馬刺し』もたらふく食べてきたので、
来週からまた『ガンガン』トレーニングするぞ〜!!」


|

« スクワット、、、ろっ骨痛めた(涙)。 | トップページ | トレーニングは創意工夫。 »

コメント

めちゃくちゃ綺麗なところですね!素敵です!!!
天気もよくて写真撮るのも楽しいですし、絵も描きたくなりますよね^v^
私も子供を遊ばせるのに公園に行くと、鉄棒とかで懸垂やら何からしてしまいますw
今は単純にウエイトを増やしたいと思っているんですが、JAY!さんは食事とかどうされてますか。以前のプロテインバーはチェックさせていただきました^^

投稿: 腕太郎 | 2007年6月19日 (火) 10時40分

腕太郎さん

お疲れさまです。
会津は本当にきれいで良きところです。
是非、ご家族そろって旅行してみてください。

食事に関しては、昔は『たんぱく質』にこだわったり
して、それこそマッスル北村さんばりの『ささみジュース』とかも、ゴクゴク飲んでいましたが、最近は、
『食事は、あくまで補助的なもの』で『身体を発達させるのは、やはりトレーニングによる刺激である。』と考えています。やみくもに『たんぱく質』を放りこんでも
内臓に負担がかかるだけで、それほど大きくはなりませんしね。という事で、現在は『プロテインパウダー』も
とっていません。本当に、食事のみといった感じです。
また、トレーニング後でも、胃に内容物が残っているようなら、栄養補給は、胃が落ち着くまで摂取もしない
ようにしています。ただ、食べる量は一般の方よりも
多いと思います。(食べることが大すきですので。笑)

投稿: JAY! | 2007年6月19日 (火) 22時29分

はじめまして。

サーフィンしてたら辿り着きました。
ホームトレーニングされているんですね。ジムの設備も素晴らしいです。

実は私もホームトレーニーで、それ関連のサイトもやっており、嬉しくなって挨拶させて頂きました。

また訪問させて頂きます。

投稿: OKW | 2007年6月19日 (火) 22時45分

OKWさん

はじめして。コメントありがとうございます。
OKWさんのサイト、拝見いたしました。
細かく分類されていて見所満載ですね。
早速、お気に入りに入れさせていただきました。

ホームジムは、トレーニング好きで
忙しい方は、できれば持っていた方が良いと思います。

忙しい=ジムに行けない=トレーニング休止では
もったいなさすぎます。

私も、時間が取れるときはゴールドなどに行きますが
基本はホームジムでやっています。

またの訪問、お待ちしています!トレーニング
がんばってください。

投稿: JAY! | 2007年6月19日 (火) 23時08分

細かくありがとうございました、たんぱく質もとればいいってわけじゃないですし、やっぱりトレーニングですよね^^
私は以前食べ過ぎていたので、食事をコントロールしたら7キロほど直ぐに痩せちゃいました、、、これからはカラダを作るためにも食事とトレーニング両方を充実させていこうと思います。
ありがとうございました!

投稿: 腕太郎 | 2007年6月20日 (水) 13時52分

会津は行ったことなかったのですが
写真が趣味なもので興味がわいて来ました。
暇ができたときに行ってみたいと思います。
プロテインについては、全く同じ考えですね。
以前は日に六回ほど大量摂取していましたが、
肝臓の数値が異常になるは便秘するはで
体調不良の連続で二年ほど前に摂取を止めました。
現在はC3Xをトレ時に摂取のみです←朝起きたときのパンプ感が素晴らしいです。

投稿: 猫じゃらし | 2007年6月23日 (土) 08時45分

猫じゃらしさん
お疲れさまです。
会津、是非一度!!行ってみてください。
心が洗われますから。

サプリメントですが、最近ジムでトレーニングした
時だけ、『マイオプレックス』をとっています。
ちょっとドロっとしていますが、おいしいですよ。

投稿: JAY! | 2007年6月24日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/6830180

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング遠征!?:

» mortgage loan after bankruptcy [mortgage loan after bankruptcy]
parameters Bantu.pipelines Hettie [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 15時54分

« スクワット、、、ろっ骨痛めた(涙)。 | トップページ | トレーニングは創意工夫。 »