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2007年7月13日 (金)

1週間ぶりのトレーニングは、GGサウスで。

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先週まで続いたハードワークスの修復の為、1週間ほど完全休養を
とりました。
本日の早朝トレより、トレーニング再開です。
それでは、本日のメニュー。

朝5時 起床。
5時30分〜6時15分ぐらいまで、おきまりの早朝ウオーキング。
(BGMはKAT-TUNの2ndアルバムのDISK2。)
6時20分 朝食。朝マックで、メニューはおきまりの『ソーセージエッグマフィンセット+
アイスコーヒー』
7時〜7時50分 GGサウス東京でウエイトトレーニング。
ターゲット部位は、肩と腕。
以下は今回のメニュー。

●肩
★バーベルフロントプレス
本番110キロで。(パーシャルです。)6レップスぐらい×2セット。
その後、バックプレスに変えて深いレンジで85キロで2セット。
●二頭
★バーベルプリチャーカール(ストレートバー)
本番55キロで。重かった。次回はもう少し下げます。4レップスぐらいしか出来なかったので。
を2セットぐらい。これを、80キロくらいでやる木澤選手は凄いですね!
●三頭
★ダンベルフレンチプレス
本番110ポンドで。14レップス出来ました。×2セットほど。クリーンにもだいぶ慣れてきました。
●僧帽筋
★ダンベルシュラッグ
本番200ポンドで。(私の場合、床に膝をついた状態でやります。考えてみたら立つ必要ない
ですもんね。)×2セット。

その後、格闘技ルームで、10分ほどストレッチを。
以上でトレーニング終了。やっぱり、1週間完全休養をとると、調子が良いですね。ダンベルが軽く感じました。

本日早朝トレをしていると、同じ職場の知人のY氏に会いました。挨拶をかわしただけでしたが、
故マッスル北村さんの言葉じゃないですけれども、『魂の兄弟達』にまた出会えました。
共通の趣味を持っているという事は、なんか嬉しいですよね!
という事で、今回の写真は金曜朝のおきまりメニュー、『ソーセージエッグマフィンセット』です。

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コメント

いや〜、休養のあと頑張ってますね><
すごい!、、バーベルプリチャーカール55キロて。。。
私も精進せねば!!さらに80キロの木澤さんて、、凄まじい。
私は肩と僧帽筋が弱いので(全体的に弱いですがw)いろいろやってみたいと思います!共通の趣味というのは嬉しいですよね^^
いろんなこと話せますし☆お疲れ様です。

投稿: 腕太郎 | 2007年7月13日 (金) 18時42分

腕太郎さん

お疲れさまです。
木澤選手は、脚と腕の筋力の強い選手ですね。
あれで、体幹部分がもう少し強くなれば
すごいことになりそうな感じですよね。

投稿: JAY! | 2007年7月13日 (金) 23時33分

もの凄い重量ですね。
少ない種目、セットでトレーニングされているのも、参考になります。私も出来る限り少種目、少セットでトレーニングして、時間を節約できるよう心がけています。

投稿: OKW | 2007年7月14日 (土) 14時21分

OKWさん
お疲れさまです。
私が高重量&少ない種目でトレーニングを
するのは、私が尊敬している杉田 茂さん
の影響があるのかもしれません。
杉田さんの考え方や生き方など、尊敬する点が
とてもたくさんあります。トレーニングにおいて
何事にも『固定観念を捨てろ』など色々です。
考えてみれば、私の好きなビルダーやトレーニー
は、みなそういった考えの方のような気がします。
同じゴールドサウスでトレーニングされている
吉田真人さんなんかもそうですよね。
ジムでたまにトレーニングされているところを
見かけますが、本当に驚くほどの重量を
扱っています。びっくりしますよ!
そういった姿を見ると、自分はまだまだだな
なんて思います。

投稿: JAY! | 2007年7月14日 (土) 23時42分

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