« 1週間ぶりのトレーニングは、GGサウスで。 | トップページ | プチ出張。横浜ゴールドでワークアウト! »

2007年7月20日 (金)

本日はトップサイドデッドをメインに。

Photo_77


本日のトレーニングは、またまた朝トレでした。
子供が朝方大泣きして、それが目覚ましがわりとなりました(苦笑)。
それでは、本日のトレーニングを紹介しましょう。

AM4:45 起床(本当は、5時に起床予定だったのですが。)

AM5:00 ウオーキング開始

AM5:45 朝食(例によって『ソーセージエッグマフィンセット+アイスコーヒーおまけに
チキンナゲット1箱』)

AM7:00 ウエイトトレーニング開始。ターゲットは、背中と三頭。

●トップサイドデッドリフト
★120キロからアップ開始。最高重量310キロまで。3レップスだけ引けました。(汗)
この種目は、エネルギーに満ちあふれていないと出来ないですね。

●リバースベントロー
★170〜180キロぐらいで5レップス×3セット

●クロスベンチダンベルプルオーバー
★140ポンドのダンベルを使って7レップスぐらい×2セット。
ひさしぶりでしたけれども、効きました。前にやっていた感覚とは違った感覚が得られました。

最後におまけで
●FLEXスタンディングカーフレイズ
★フルスタック(重量不明)で10レップスぐらい×3セット。

最後の最後におまけで
●ネックエクステンション
★重量不明で2セット(縦方向のみ)

以上で終了。ストレッチもちゃんとやりましたよ。特に腰背部は、ストレッチをしないと
ケガしますからね。

最近は、週に2回ぐらいしかトレーニングをしないのですが、すこぶる調子が良いです。
いいかげん扱っている重量も増えてきていますし、これぐらいの頻度が丁度良いのかも
しれませんね。トレーニング意欲も高まりますし。

という事で、今回の写真は今週の日曜日に自宅でやった『151キロのネガティブベンチ』です。
(下げるだけってやつです。)


|

« 1週間ぶりのトレーニングは、GGサウスで。 | トップページ | プチ出張。横浜ゴールドでワークアウト! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/7210090

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はトップサイドデッドをメインに。:

« 1週間ぶりのトレーニングは、GGサウスで。 | トップページ | プチ出張。横浜ゴールドでワークアウト! »