« 本日はトップサイドデッドをメインに。 | トップページ | トレーニング後は、マイオプレックスで »

2007年7月23日 (月)

プチ出張。横浜ゴールドでワークアウト!

Photo_78

今日は仕事で横浜へ行ったので、例によって『空き時間』を利用して
横浜ゴールドでトレーニングしました。

この横浜ゴールド、なんか自分とは相性が良いような気がします。
ジム内はすずしいし、自分のメイン練習場である『アスリートジム』は
照明が暗めで落ち着くし。(サウスをはじめ、長年暗いジムでトレーニングを
してきた為か、明るいトレーニング環境が苦手な私です。)

そういえば、アスリートジムで以前当コラムで紹介した、首藤艦三さんをお見かけしましたが、
相変わらずカッコ良かったですね。年齢は40歳を越えているはず
ですが、キチッとしたボディシェイプ。ああいった40代になりたいものです。
(パワーも凄いですしね!)
そんなワケで本日のメニューです。

●脚
◎バーベルスクワット
50キロ〜150キロまでフルスクワット。5レップスくらいづつ。

◎バーベルスクワット
180キロ、190キロハーフスクワット5レップスくらいづつ。
180キロを越えた重量になると、体幹に緊張が走ります。

●胸
◎TECA スミスマシン パワープレス(チャールズ・グラス推奨のヤツね。)
50キロ〜140キロ(140キロのみ2レップスしか出来なかった。)

◎ケーブルクロスオーバー
重量適当。でも重め。数セット。

●二頭
◎EZバーバーベルカール
30キロ〜60キロまで。各6レップス前後。

以上で終了。時間にも余裕があったので、ストレッチも長めにやり
ジャグジーにも浸かってきました。
週2回トレーニング、なかなか良い感じですよ!

さぁ!次は金曜日の早朝トレだ!!(ちなみに僧帽、肩、三頭あたりを予定しております。)


|

« 本日はトップサイドデッドをメインに。 | トップページ | トレーニング後は、マイオプレックスで »

コメント

最近は、部位を決めてのトレーニングから遠ざかっておりましたので、改めてJAY!さんに気付かされました。
ちゃんと考えてトレしないとっっっ
空き時間を利用してこれだけのトレができればいいですね^^

投稿: 腕太郎 | 2007年7月26日 (木) 16時36分

腕太郎さん。
お疲れさまです。
週2トレ、良いですよ。
明日は、早朝からトレーニングですが、
いまからどの種目をやろうかと考えてワクワク
しています。
自分は、仕事柄横浜や埼玉などにプチ出張する機会が
多いので、ゴールドの存在はとても助かります。
目的先に、なぜか不思議とゴールドがありますので。
これも、ひとつの啓示で、トレーニングをしろ。
ということなのでしょう。、、、そんな風に
考えています。

投稿: JAY! | 2007年7月26日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/7248207

この記事へのトラックバック一覧です: プチ出張。横浜ゴールドでワークアウト!:

» oponentes juego video strip pquer [oponentes juego video strip pquer]
Tawney Spiro subtrahends wriggled emigration [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 23時09分

» health insurance quotes for self employed people [health insurance quotes for self employed people]
antiques amputating:Rowe.torpedoes warfare:trustee [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 11時13分

« 本日はトップサイドデッドをメインに。 | トップページ | トレーニング後は、マイオプレックスで »