« トレーニングは創意工夫。 | トップページ | ダブルスプリット。 »

2007年7月 2日 (月)

腕。久しぶりにライイング・トライセップス・エクステンション。

Photo_73


Photo_74


昨日のトレーニングは、自宅で『腕』をやりました。
二頭にダンベルカールを。三頭にライイング・トライセップス・エクステンションを。
それぞれ2セットぐらいづつ。

ダンベルカールはさておき、ライイング・トライセップス・エクステンションは
本当に久しぶりのエクササイズでした。(昔は、絶対にやらなくてはならない種目。なんて思って
いたのですがね。)
トレーニングから丸1日経過した現在、三頭にするどい筋肉痛が出ています。
やはり、三頭のバルクアップ種目としては、基本であり、優秀な種目なのでしょう。
時たま採用しようかな。(個人的には、スタンディングのバーベルフレンチが一番好みなのですけれどもね。全身のフルパワーを発揮できるので。)

という事でセット表。
◎ダンベルカール
★本番セット60ポンドで限界レップス。2セット

◎ライイング・トライセップス・エクステンション
★本番72キロで5レップスぐらい×2セット

以上で終了。ガッツリ効きました!


|

« トレーニングは創意工夫。 | トップページ | ダブルスプリット。 »

コメント

こんにちは、お疲れ様です。
三頭が筋肉痛ということで、効いてますね!
腕を太くするなら三頭!ということで、前腕もそうですが三頭も意識してトレするようにしてます。JAY!さんのようなカラダになれるよう気をひしめていきます!

投稿: 腕太郎 | 2007年7月 3日 (火) 13時08分

腕太郎さん。いつもコメントありがとう
ございます。私のような身体なんて
低いハードルではなく、ロニコー目指して
がんばってください。(笑)

ライイングですが、高重量でやってみると
わかるのですが、前腕の屈筋にも
よくききます。骨まで、きく感じがします。

投稿: JAY! | 2007年7月 3日 (火) 15時33分

ロニコーですが!カラダぼっこぼこの陰影がつくようにがんばりますw
先日アームやって肘痛めました、、、^^:
骨まで効くライイングですね!やってみます!

投稿: 腕太郎 | 2007年7月 4日 (水) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/7004483

この記事へのトラックバック一覧です: 腕。久しぶりにライイング・トライセップス・エクステンション。:

» home appraisal refinance [home appraisal refinance]
Wolverton lingers envelope sectors grown [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 18時58分

« トレーニングは創意工夫。 | トップページ | ダブルスプリット。 »