« オフ。ゴジラ立像とスプレッド対決! | トップページ | 予定変更。自宅トレ。 »

2007年8月21日 (火)

ダンベルベンチのみ。60キロ。

Photo

Photo_2


本日(実は月曜日です。)から、トレーニング再開です。
休日に、たっぷりと栄養補給しましたので、調子は上々です。

そんな事で今日は、久しぶりにダンベルベンチプレスをやりました。
場所は、これまた久しぶりにホームジム。
家にあるスクリューシャフトに5キロ盤を入れこんでいくと、
55㎏までにしかならないので、本日より10キロ盤を組み込む
ことにしました。直径が大きくなってしまうので、やりづらいのですけれどもね、、、。
メインは60キロのダンベルを使ったダンベルプレスです。

という事で、本日のセット表です。

〜胸〜
◎ダンベルベンチプレス
25〜55キロまでアップ。
本番は、60キロで5発を2セット(ダンベルは、当然片方の重さです。)
そんなに、重さを感じなかったです。休養は、やはりパワーを生みますね。

以上で終了。久しぶりの自宅トレでした!
休日の栄養補給といえば、土曜日に新宿の『フレッシュネスバーガー』で食べた
グリルチキンは美味しかったな〜。2本食べてしまいました。(ちなみにホットドックも2つね。ついで
に言えば、ドリンクも2つ)

次回のトレは、水曜日。サウス東京で、プルダウンを中心にした『背中』!、、、かな!?


|

« オフ。ゴジラ立像とスプレッド対決! | トップページ | 予定変更。自宅トレ。 »

コメント

すごい、、^^:片方で60kgですか。
前にいただいたコメントでもそうですが、やはりバーベルを買わないと><盤はいろいろな種類を組み合わせ使用してますか?
うちにはまだダンベルが2種しかありませんが、シャフトの径などの関係で片方には入らない盤がありまして、、、重りもまた買わないと><
ヒィ〜

投稿: 腕太郎 | 2007年8月22日 (水) 18時19分

腕太郎さん
いつもコメントありがとうございます。
プレートは何回も買い足していますので
色々です。
私は、もともとダンベルの方が得意で
プレス系も中期のころは、ほとんどダンベル
でした。ダンベルプレスに関しては1つ
90キロを当面は目指しています!
必ず達成します!

投稿: JAY! | 2007年8月22日 (水) 20時33分

応援してます!
いつもいい刺激をいただいて嬉しいです!

投稿: 腕太郎 | 2007年8月24日 (金) 12時33分

初めまして 最近ジムに通い始め
ダンベルやバーベルのあるルームを見つけ
どう使えばいいのかと調べていたらここに来ました
すごいですね 60!?ジムのダンベルは一番重くても30でした
そんなの片手で持つってあなた人間ですかw
でもこれだけ付けて曲がったり折れたりしないってシャフトはかなり頑丈なんですね
プレートはどんな組み合わせで付けているんでしょうか?ちょっと気になります

投稿: 太郎 | 2011年11月 6日 (日) 02時42分

太郎さん

お疲れさまです。
シャフトは、ローリングシャフトを使っています。
安全なので。
プレートに関しては、10キロ盤と5キロ盤を
使うことが多いですね。

投稿: Jay! | 2011年11月 6日 (日) 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/7616521

この記事へのトラックバック一覧です: ダンベルベンチのみ。60キロ。:

» ダンベル [ダイエット激安通販王]
【ダンベル】ダンベル(英: dumbbell)または鉄亜鈴(てつあれい)とは、ウエイトトレーニング器具の一種である。ダンベルは、重量による負荷を運動に付与することで、筋力をつけたり、運動の消費カロリーを増やすなど、運動の効果を高めるものとして利用されている。利...... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火) 23時10分

« オフ。ゴジラ立像とスプレッド対決! | トップページ | 予定変更。自宅トレ。 »