« 今日のトレーニングは、リニューアルした原宿GGで! | トップページ | 予定通り、肩トレ! »

2007年8月12日 (日)

本日は、背中の日。

Photo


本日のトレーニングは予定通り、背中のトレーニングをやりました。(正確には昨日)
場所は、サウス東京。時間にして1時間あまり、、、。
先週の水曜日に、原宿でやった二頭筋の筋肉痛が残っていたので、肘を屈曲しない
種目を選んでこなしました。トレーニングは、身体の声を聞いて『創意工夫』で、、、ですね。
そんな事で本日のセット表。

〜背中〜
◎FLEXスミスマシンデッドリフト(膝あたりから引く)
★60キロからアップして、本番は260キロで4発。
そこからセットごとに重量を落として、結局10セットくらいやったような、、、気がします。
(追い込みのセットなので、忘れました。追い込みのセットは、回数は数えないです。)
背中は、以上で終了。めちゃめちゃ効きました。デッドは、背中限定でトレーニングするなら、
スミスマシンの方が良いかもしれませんね。軌道が固定されている為、他の筋肉が使えないので。

〜カーフ〜
※本当は、三頭をやりたかったのですが、肘に痛みがあったのでやめました。
◎FLEXスタンディングカーフプレス
いきなり本番でフルスタック+15キロで10レップス×5セット。

〜腹筋〜
めずらしく、腹筋のトレーニングをやりました。
◎アブベンチ
★プレートを20キロつけて、回数は限界まで。3セット。

以上でトレーニング終了。トレ後の食事は、ラウンジでマイオプレックス(ストロベリー味)
+プロテインバーで(2本ね)。

そういえば、トレ終了後、ラウンジカウンターでMRPを飲んでいたら、ジムスタッフの
大澤直子さん(女子ボディビルダー。ミズ日本の上位入賞者)に『JAY!さんは、イラストを
描いてらっしゃるんですね!イラスト見てますよ。』なんて、突然言われてびっくりしてしまいました。
どこかで情報が入ってきたみたいですね。せっかくなんで、普段自分がやっている仕事の
事なんかもアピールしてきました。(ちゃっかりしてるでしょ!?)
どこで、誰がみているかわかりませんね〜。

という事で、本日の写真はデッド260キロです。(プレートが映っていないのでよくわかりませんが、、、。)

次のトレーニングは、何曜日になるかわからないですが、肩近辺を予定しております!
お疲れさんです!!

|

« 今日のトレーニングは、リニューアルした原宿GGで! | トップページ | 予定通り、肩トレ! »

コメント

ハードな追い込みお疲れ様です。
私はジャイントセットで三日続けて追い込んだら
風邪を引いてダウンです(泣
最近のJAY!さんは、ベルト無しのトレに変えられたのですか?ノーギアのトレは恐くて私には無理です・・・
大澤選手ですか、6月のクラス別46kで優勝なされたあの!ゴールドジムは有名ビルダーのセミナーとか目白押しだし、バリバリのビルダーのトレとか生で見られるのは羨ましい限りです。

投稿: 猫じゃらし | 2007年8月14日 (火) 00時44分

猫じゃらしさん

おつかれさまです。
ジャイアントセットですか、、、。キツそうですね。
ミロス&山岸さんの影響ですか?私はジャーマン
ボリュームが好きですね。

ベルトはやっていますよ。さすがに小川さんじゃ
ないので、高重量のデッド&スクワットの時には
ベルトは必須です。私もこわいです、、、。

トップの人たちだけではなくて、他の人のトレ
は、観察しているだけで勉強になります。
そういった意味でも、ホームジムだけではなくて
ときおり、ジムに(ビジターでよいと思います)
行ってみる事は、意味があると思います。

投稿: JAY! | 2007年8月14日 (火) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/7512725

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は、背中の日。:

» 【動画】 ベラ・チェン 「バスケットボール巨乳」 流出映像ファイル [ベラ・チェン 全裸シャワー写真 画像 動画 通信]
巨乳グラビアアイドルとして人気を集めるベラ・チェンの入浴写真がネット上に流出し、大きな話題を呼んでいる。2007年8月11日、台湾現地メディアが伝えた。【ベラ・チェン 報道画像】  【ベラ・チェン 入浴写真】 報道によると、写真がネットに流出したのは7月末で、ユーザーを中心にまたたく間に噂が拡大した。写真はベラが全裸でシャワーを浴びる姿で、背後および側面からの数枚が確認されている。シャワールームに充満した湯気で�... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 10時16分

» にきび跡の予防には [美容と暮らし情報局]
にきび跡には、その個所が凹んでクレーター状態になってしまったものや、ケロイドのよ... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 02時45分

« 今日のトレーニングは、リニューアルした原宿GGで! | トップページ | 予定通り、肩トレ! »