« オフ。5日目、、、。長野出張。 | トップページ | バーベルカール!連続写真で。 »

2007年8月31日 (金)

復活の日、、、。脚、カーフ、胸、僧帽筋。

200708310826000


実に、1週間ぶりのトレーニングとなった本日の早朝トレ。
昨日の就寝前には、先日購入した『下田雅人DVD』を観賞し、イメージトレーニングも
上々、、、、そんな気分でのトレでした。(笑)
では、本日のトレメニューを紹介しましょう。

朝4時30分。起床。
朝5時〜5時35分(慣れてきたせいか、現地到着がはやくなってきました。)
早朝ウォーキング。
その後、朝食をとり、、、。

朝6時30分。ウエイトトレーニング開始。
ターゲット部位は、脚、カーフ、胸、僧帽筋。

〜脚〜
◎FLEX45度レッグプレス
★250キロ〜480キロまで。
少し、ボトムヘビーでやりました。久しぶり、、、本当に1年ぶりくらいにレッグを
やりましたが、いや〜効きますね!!大腿四頭筋直撃です。
たまに、やろうかな、、レッグプレス、、、、といった感じでした。
いつも思うのですが、簡単に差しピンで、500キロ以上になるレッグプレスマシンって
出来ないのですかね〜。セットするのが面倒臭いです。ホント。

〜カーフ〜
◎FLEX45度レッグプレスでのカーフプレス
★350キロくらいで10レップス前後、これを3セット。

〜胸〜
◎インクラインプレス
★125キロで5〜6レップス。3〜4セット。110キロまで落として2セットくらい?
※インクラインとはいっても、ハイブリッジにして、ほぼフラットな状態でプレス
しました。こうする事で、自分の場合『肩がかえる』のを防げますね。よって、降ろす位置も
胸の中央部あたりです。

〜僧帽筋〜
◎ハンマーストレングス・シュラッグ
★280キロくらいにセットして限界レップス。3〜4セット。

以上で終了。時間にして1時間30分ほど。気力&パワーがここで切れました、、、。
いや〜、あらためてトレーニングの刺激は、スゴイなぁと感じましたね。
次のワークアウトは、日曜日あたりかな?!
買い物がてら、表参道東京あたりでやれたら、、、と考えておりま〜す。
トレ後の食事は、バルバッコグリルで、、、、だったら良いな!!

|

« オフ。5日目、、、。長野出張。 | トップページ | バーベルカール!連続写真で。 »

コメント

ご無沙汰です^^
久しぶりのトレお疲れ様です。
早朝ウォーキングの後の朝食は画像でしょうか?^^
財布とも相談ですが、これからはプロテインも接種して行こうかと思ってます。JAY!さんは、トレ前とトレ後に栄養補給しますか?
私は3日程旅行をしてまして、2キロ太ってしまいました(トホホ)

投稿: 腕太郎 | 2007年8月31日 (金) 19時41分

お疲れさまです
私も先程、胸トレ終わりました。
しかし凄いスタミナですねJAY!さん
私には足と胸は同じ日には、とても無理です。
ホワイトハルクのDVD良さげですね、次は小川選手の
トレーニングDVDですね。所で三ヶ月前から弁当持参で
一日五食にしてるんですが、効果ありました!
5.5kg体重アップです。やはり食事もトレーニングのひとつですね(爆

投稿: 猫じゃらし | 2007年8月31日 (金) 19時45分

腕太郎さん

お疲れさまです。
今回の画像は、トレ後のものです。
トレ前後の栄養補給は、もちろんします。
おおまかな決まりごととしては、トレ前は、
カロリーの高めのものを炭水化物を中心に
とり、トレ後は、プロテインやMRPなどと
同じく炭水化物を一緒にとるようにしています。
激しくトレすると、半日ぐらいは猛烈な食欲に
襲われますので、食事の量、回数ともに多めですね。

投稿: JAY! | 2007年8月31日 (金) 22時37分

猫じゃらしさん
お疲れさまです。
自分の場合、種目数が少ない
から大筋群の組み合わせが
できているのかもしれません。
しかし久しぶりにレッグプレスを
やりましたが、本当にききましたね。
自分の場合、脚はトレ終了後すぐに
筋肉痛になるのですが、久しぶり
の種目ということもあって、今現在
猛烈な筋肉痛が出ています。

5キロ増ですか。まさに食事の
効果ですね。お互いがんばりましょう。

投稿: A | 2007年8月31日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/7748213

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の日、、、。脚、カーフ、胸、僧帽筋。:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 10時43分

« オフ。5日目、、、。長野出張。 | トップページ | バーベルカール!連続写真で。 »