« 休日トレーニング遠征 〜府中編〜 | トップページ | 本日は、背中の日。 »

2007年8月 8日 (水)

今日のトレーニングは、リニューアルした原宿GGで!

0808


今日のトレーニングは、仕事で裁判所に行く前に
リニューアルした原宿ゴールドで胸と二頭をやりました。
久しぶりに原宿でトレーニングしましたが、マシン類が
さらに充実していましたね。

鍛練の『レジスタンスマシン』(収縮位置で負荷の抜けないマシンね。)
がフルセット。NEBULAのレッグプレス。メーカー不明のロープ昇りマシン、、、。
鍛練のマシンは、試してみましたが中々良いですね。さすがはこだわりのある方が
開発した器具といった感じ。NEBULAのレッグプレスは、脚に筋肉痛が残っていましたので
触らなかったのですが、オリタネイトでプレスが出来るとの事なので、四頭筋はもとより、
ハムへの刺激が強そうな感じがしますね。次回の楽しみに取っておきましょう、これは。
めちゃくちゃキツそうですけどね、、、。

という事で本日のセット表。

◎胸
●バーベル・ベンチプレス
★50〜135キロまで。135キロ〜110キロまでドロップセットで1セットだけ、追い込みを。

●ハンマーストレングス・デクラインベンチプレス
★200キロ(フルスタック)×3レップス×1セット。180キロに下げて5〜6レップスで2セットほど。

◎二頭
●EZバー・プリチャーカール
10キロ(シャフトのみ)〜62.5キロまで(後半は、レンジは浅く)
最終セットは62.5キロ〜30キロまでのドロップセット。

以上で終了。今回からベンチのブリッジの組み方を変えました。
中々調子が良かったです。この感じで続けていこうと思います。
(ちなみに尻は浮かしています。)

今回の写真の説明です。
1 トレーニング前、地下鉄からつながるゴールドストリートで。
2 トレーニング後、4階のジムラウンジから。表参道が一望できます。綺麗ですよね。

次は、土曜日に予定している『バック』トレーニングだ!!

|

« 休日トレーニング遠征 〜府中編〜 | トップページ | 本日は、背中の日。 »

コメント

お疲れ様です。
鍛錬のレジスタンスマシン!いいらしいですね
一度使ってみたいです。
私もドロップセット大好きでして、その為にセットダンベルを10k~50kまで自宅に揃えました。
体が硬いのでベンチのアーチにはいつも悩んでおります。使用重量を伸ばすには、インクラインプレスと三頭をやり込むのが近道でしょうか?
山岸選手のジャイアントセットとかも気になります。

投稿: 猫じゃらし | 2007年8月 8日 (水) 23時18分

猫じゃらしさん

お久しぶりです。お元気でしょうか。
鍛錬のレジスタンスマシン、とても良いフィーリング
が得られました。鍛錬さんから、一通りの種目ができる
マシンが30万円ほどで売り出されていましたね。
サイズも小さいですし、購入されてみては!?
(無責任な事をいっております!!)
ベンチの使用重量を増やすには、、、やはり
ベンチをやりこむのが一番なのではないでしょうか。
自分なんかも、いまだに毎回悩みながらやっています。
(そういうところもトレーニングの魅力なのですが。)
山岸さんのジャイアントセットですか。私は、むしろ
以前山岸さんがバルクアップ時期に採用していた
「ジャーマンボリュームトレーニング」の方がすきです。
(シンプルですが、効果は大きいと思いますし。)

投稿: JAY! | 2007年8月 8日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/7461175

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のトレーニングは、リニューアルした原宿GGで!:

» ついにキタ!!「お兄ちゃんのバナナいじってもいい?」現役中学生藤瀬じゅり 動画 [Jrアイドルレビューブログ]
今まで着エロって、「いやこの娘バナナ食ってるだけっすよwww性的な想像するほうが悪いんじゃないっすかwwww」的な感じで逃げてる作品が多かった気がする。まぁマスコミに散々バッシングされ、存在すら危うくなっている着エロだしそんなに攻めの姿勢は出せないだろう。と思ってたのだが・・この作品はやばいだろ。「お兄ちゃんのバナナいじってもいい?」って!もうパケだけで発禁くらいそうなこのDVD。そ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 20時57分

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 21時47分

» お客様のお客様に因るお客様の為のお店 [お客様のお客様に因るお客様の為のお店]
関東最大級の大型エンターテイメントスペース この冬グランドオープン予定! [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 15時18分

« 休日トレーニング遠征 〜府中編〜 | トップページ | 本日は、背中の日。 »