« 台風直撃。それでも、早朝トレ&ウオーキング。 | トップページ | 休日トレ遠征 〜横浜編〜 »

2007年9月14日 (金)

ザ・ロウイングデイ!

Syokuji


1週間ぶりの更新でございます。ちょっと仕事の方がたてこんでおりまして
トレ&更新が滞っておりました。本日早朝よりトレ再開です。

さて、1週間もトレ間が空いてしまうと、どの部位をやっても同じ、、、という感じに
なってしまうものですが、そうなるとやはり最後に思い浮かぶのは、『好きな部位!』に
なりますね。
という事で、本日のターゲット部位は『背中!(ロウイング系をメインで)』になりました。

そんなこんなで本日のセット表!

〜カーディオ〜
★スピードウオーキングを40分弱。(いつものコースです。)

◎ウエイトトレーニング

〜背中〜
★スミスマシン・デッドリフト(膝から)
100キロからアップ開始。メインは220〜240くらいで。疲労回復は十分だったとは
思うのですが、デッドだけは、使用重量が読めませんね。急激に上がったり、下がったりする、、、、
不思議な種目です。

★ハンマーストレングス・ローロウ
1種目目は、ワンハンドで。
110キロを10レップスほど。3セット。
2種目目は、ツーハンドで。
200キロを8〜10レップスほど。2セット
椅子の位置を上げて、数セット。

★FLEXマシンロウイング
フルスタックで限界回数を2セット。

〜腹筋〜
★アブベンチ
重量不明で限界レップス(多分25キロくらいかな?)を3セット。

以上で終了!疲労感十分、良いトレが出来ました。
そんな事で、本日の写真はトレ後の食事と、本日のメイン種目『ハンマーストレングス・ローロウ』
です。

|

« 台風直撃。それでも、早朝トレ&ウオーキング。 | トップページ | 休日トレ遠征 〜横浜編〜 »

コメント

お仕事もお疲れ様です^^
トレ後の食事もいい感じですね〜☆
私は好きな部位となると、どうしても腕になっちゃいます。
足や背中も一緒にトレしていかないといけないのはわかるんですが><
相変わらずトレ名が覚えられずにおります^^;
これからも勉強させていただきまーす!

投稿: 腕太郎 | 2007年9月14日 (金) 12時39分

はじめまして、こんにちは^^

いやぁ前回のとかも読んだのですが強いですね。
確かに一週間空いちゃうとどこやってもよい感じになりますよね、自分もそういう場合は好きな背中をやります。
自分が通う体育館はパワー種目はパワーラックがないのでスミスで行うのですが、スミスでのデッドリフトってあまりやった事ありません。やりづらくないですか?
高重量のデッドリフトができる腰ではないというのもありますが。
また遊びに来ますね♪

投稿: C.O | 2007年9月14日 (金) 17時19分

初めまして、今晩は!
プロのボディビルダーにも引けを取らない使用重量ですね。
一週間何もやってなくて何処を鍛えるか選ぶとしたら、
私の場合は胸です。
胸筋は、他の筋肉に比べて、
落ちるのが早いような気がするので。
(反対に僧帽筋などはなかなか落ちないと思います)
ではまた、お邪魔します。

投稿: 闘也 | 2007年9月14日 (金) 18時57分

腕太郎さん
お疲れさまです。
私も初期の頃は、腕のトレが大好きでした。
(反応も良かったので、尚更だったのかもしれません。)
しかし、体重も増え、使用重量もヘビーになってきた
頃から、腕のトレはあまりやらなくなりました。
というのも、ベンチやショルダープレスあるいは
デッド、ベントローなどをヘビーにやるため、
回復に時間がかかるようになり、腕のトレを
やり過ぎるのはマイナスになるように感じたからです。
腕太郎さんも、まず脚、背中など体幹に近い部分から
強化していった方が近道のような気がします。
あくまで、私個人の意見ですが、、、。

投稿: JAY! | 2007年9月15日 (土) 23時41分

C.Oさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
スミスデッド、良いですよ。むしろ背中のトレ
として考えるなら、フリーウエイトよりも
良いかもしれません。(あくまで私の場合です。)
ただあくまでも基本はフリーだと思いますので、
バリエーションの一環として採用しています。
デッドは、本当に強度の高い種目ですので
頻度は低めに設定しないと、いけませんね、、、。

投稿: JAY! | 2007年9月15日 (土) 23時46分

闘也さん
お疲れさまです。コメントありがとうございます。
胸ですか。私は、比較的苦手な部位かもしれません。
動作自体は背中の方が構造上難しいはずなのに、
単純なはずの胸のほうが何故か苦手なんです。
私にとって大胸筋のトレは永遠のテーマかもしれません。(好きなんですけれどね。)

投稿: J | 2007年9月15日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/7934714

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ロウイングデイ!:

» ロシア 現役女子大生 プロボクシング [ロシア 現役女子大生 プロボクシング]
ロシアの女子プロボクシング 巨乳女子大生 2人の大胆衣装 2人のおっぱいが揺れる!衣装が大胆過ぎて乳首が見えた [続きを読む]

受信: 2007年9月14日 (金) 09時42分

« 台風直撃。それでも、早朝トレ&ウオーキング。 | トップページ | 休日トレ遠征 〜横浜編〜 »