« ヘビーバックアタック!原宿ゴールドで早朝トレ!! | トップページ | 腕!腕!腕!!! »

2007年9月24日 (月)

ヘビーショルダートレ!

Photo


本日のトレは、休日のサウス東京で肩をやりました。
いつも、トレ部位の組み合わせには、悩んでいるJAY!ですが、
胸と肩、、、この組み合わせ方に関しては、今だ試行錯誤中です。
『プレス系』という枠組みで、胸と肩を一緒にトレしても良いと思いますし、
一つの部位限定で、集中してトレするのも良いですし、、、。
組み合わせは難しいですね。やはり、単独で分けてトレした方が、パフォーマンスは
高いですし。でも、、、、う〜ん。結論は出ませんね。一生試行錯誤のくり返しに
なるのでしょう!
そんなこんなで、本日のトレは『単独で』肩をやり込みました。

〜ヘビーショルダートレ〜
◎ストライブマシン ショルダープレス(プレートローディング式)
★本番140キロで。シフトカムはノーマルの1番で。5〜6発。3セット。

◎ダンベルシュラッグ
★91キロのダンベルを使って。10発ぐらい。(レンジは短いですね。)
出来なくなるまでやる!2セット。

◎ストライブマシン ショルダープレス(ウエイトスタック式)
★95キロぐらいにセットして、マシンに対して反対に身体を向けて。
限界レップス。アンダーグリップで。(なんとなく試してみたのですが、良いですよ。コレ)
★115キロぐらいにセットして、同じくマシンに対して身体を反対に向けて。
限界レップス。

◎ダンベルサイドレイズ
★26キロ〜18キロまでドロップセットで。限界レップス。2セット。

◎FLEXマシン サイドレイズ
★フルスタックで限界レップス。2セット。

以上で終了!自分の場合、プレス系が肩には良く効きます。外せません、、、。
今回の写真は、140キロのストライブプレス&トレ後にフィットネスショップで
買った食品群です。エンゲル係数高いな〜。ちなみに左はしにあるのは、HALEOスポーツの
シェイカーです。使いやすそうだったので、買っちゃいました。

|

« ヘビーバックアタック!原宿ゴールドで早朝トレ!! | トップページ | 腕!腕!腕!!! »

コメント

お疲れ様です^^
相変わらずトレ名がなかなか覚えられておりません><
先々週先週と3連休が続き、かなり体がなまってしまいました!
金曜は2ケ月ぶりぐらいに市営のジムへ行きました。
やっぱり機材があるといいですね(T-T)
JAY!さんは身長どのくらいある方なのでしょうか^^写真ですごく大きく見えるので勝手な想像してましたが(185以上はありそうな)私もがんばらないとっ!

投稿: 腕太郎 | 2007年9月25日 (火) 16時54分

腕太郎さん
お疲れさまです。
私の身長は174cmです。
体重は98~103キロあたりをうろうろしている
感じです。
ウエイトトレをやるには、丁度良い身長
かもしれませんね。

投稿: JAY! | 2007年9月26日 (水) 16時16分

やはりがっちりしてるから大きく見えるんですね!!
すごい、、私もがんばらないとっ><
ありがとうございました!

投稿: 腕太郎 | 2007年9月27日 (木) 13時42分

Hi friends! Dgdf64hsbbfghSAf
ryvus

投稿: Beatris | 2007年10月 2日 (火) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/8090132

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビーショルダートレ!:

« ヘビーバックアタック!原宿ゴールドで早朝トレ!! | トップページ | 腕!腕!腕!!! »