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2007年9月 5日 (水)

定食のススメ。

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今日は、夜勤前にサウス東京で背中と肩のトレーニングをやりました。
トレ前の食事には、駅前にある『海幸』という定食屋の『サバの塩焼き定食』を摂りました。
(脂がのっていて美味しかったな〜。)

定食と言えば、、、
前ミスターオリンピアのドリアン・イエーツも食事について、『外食の時は、できれば一品ものは、避けて
定食ものを食べた方が良い。』という発言をしておりました。
私もまったくの同感で、以前にも書きましたが、この十数年、『ラーメン、カレー』などの
一品ものは、数える程しか食べてきませんでした。(カレー、ラーメンを食べるのだったら、たとえ油物でも『とんかつ(できれば“ヒレかつ”ね。)』を選びますね。)

今日昼食で食べた『サバ定食』にも、サバの他に『冷ややっこ、ひじきの煮付け』などが付いていました。
私くらいの年齢になると、いわゆる『微量栄養素』の大切さを痛感するワケですが、それを
外食で補充するとなると、やはり『定食』なんですよね。特に、トレーニング後の食事にオススメです。
私は、肉同様に、魚も大好きですので、『刺身定食』、『サンマ定食』などをよく食べています。
(定食に小鉢を2〜3つ追加すると、さらに完璧ですね。納豆とかね。)

そんな事で、唐突ですが、本日のセット表。

〜背中〜
◎FLEXスミスマシン・デッドリフト
★60キロからアップ。本番は260キロで5〜8レップスくらい。これを3〜4セット。
その後、少し重量を落として数セット。

◎超ナローグリップ・アンダーグリッププルダウン
★適当な重量で数セットアップ。120キロくらいの重量で本番セット。レップス不明。
出来なくなるまで。これを3セット。

〜肩〜
◎FLEXスミスマシン・スタンディングプレス
※初めてやった種目。なかなか良い感じ。
★100キロ〜90キロあたりが本番セット。レップスは適当に。もちろん潰れるまで。
これも3セット。

◎ダンベルサイドレイズ
★アップなし。24キロ〜1キロのダンベルまで、永遠にドロップセット。
1セットだけ。キツかった、、、、。

以上で終了!1ヵ月ぶりのデッドでした。やっぱりデッドは最高ですね!
身体の芯にまで、効く!!
そんなこんなで、今日の写真はサウスで買った『ベーグル&ベーグル』のベーグルです。
栄養補給には最高です!グリセミック指数も低いですしね!

次のトレは、金曜日の早朝。『肘』の調子が今一歩なので、マシン中心で行く予定でおります。


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受信: 2007年9月 5日 (水) 22時45分

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