« 定食のススメ。 | トップページ | ザ・ロウイングデイ! »

2007年9月 7日 (金)

台風直撃。それでも、早朝トレ&ウオーキング。

Photo


今日は、金曜日恒例の早朝トレの日。
台風が通過しているようですが、気にせずにウオーキングからスタートしました。
そこそこ雨が降っていたので、少し歩きづらかったですが、なんて事はありませんでしたね。

そんな事で、本日のセット表。

〜カーディオ〜
◎スピードウオーキングを35分ほど。

▼ウエイトトレーニング
〜脚〜
◎レッグプレス
★200キロくらいからアップ。本番は、プレートとマシンのデフォルト重量とを合わせて
600キロくらい?。レップスは10〜15。これを4セット。
先週も書きましたが、レッグプレスは本当に効く!セット中から筋肉痛になる!!
ついでに言えば、メチャクチャ疲れる!!

〜カーフ〜
◎レッグプレスマシン・カーフプレス
★360キロで本番セット。6レップスくらいを3セット。

〜三頭〜
◎下田式ライイングエクステンション
100〜70キロくらいの重量を使用。中々良い感じでした。下田選手に感謝です。
しばらく続けてみる事にします。

以上で終了!レッグプレスをたんまりやったから、明日以降、筋肉痛が酷い事に
なるでしょう!『M』のJAY!としては、楽しみです!!
今回の写真は、早朝ウオーキング最初の難関の坂です。と、レッグプレスね。


なんと!今気付いたのですが、今回で当ブログ、めでたく100回目となりました。
アクセスしていただいた皆様、本当にありがとうございました!今後も変わらぬ御愛顧をよろしくお願いします!


|

« 定食のススメ。 | トップページ | ザ・ロウイングデイ! »

コメント

☆☆100回目おめでとうございます☆☆
これからも、ガツガツトレーニングをなさってください!
いつも勉強させていただいております^^
それにしても、台風すごかったですね!家が壊れるとこでした、、
レッグプレスすごいことになってますね、まるで普通のプレート置き場じゃないですかっ!w
あと、JAY!さんの自宅にある白いフレームはパワーラックシステムですか。そろそろベンチをしたいと思いまして、機材をいろいろ探しているんですが、どこのメーカーがいいのかわからなくて。。
色々なものを使用されてると思いますので、よかったらご指導ご鞭撻の程……お願い致します>< 家も広くなくボロいのでwまずは、100kg前後のベンチができればいいんですが…><ヨロシクお願いいたします☆ 私も「M」かな。

投稿: 腕太郎 | 2007年9月 7日 (金) 11時44分

腕太郎さん
ありがとうございます。
やはり自宅に購入するならば、パワーラック
が一番だと思います。
ちなみに私が自宅で使っているのは、
「タフスタッフ」です。
とても頑丈ですし、オススメです。

今後もよろしくお願いします。

投稿: JAY! | 2007年9月 7日 (金) 12時25分

さっそくのお返事ありがとうございます!!
パワーラックいいですよね〜。。うらやましいです〜☆
タフスタックチェックしてみます!
ありがとうございます^^

投稿: 腕太郎 | 2007年9月 7日 (金) 12時52分

更新100回おめでとうございます。
レッグプレスマシンは、昔にワールドジムに通っていた時以来長いこと使っていません。
600kgだとプレートの脱着だけでも大変そうです
私も筋肉痛で会社の階段をふうふうと昇って、同僚の失笑をかってます(笑  
でも足トレはやればやるほどに
結果がでる部位ですし、それに上半身が追いかけてくるように、発達するみたいです。私はタフだとオリンピックベンチとウエイトツリーを愛用してます。
パワーラックはアトラスです。
お疲れ様です

投稿: 猫じゃらし | 2007年9月 7日 (金) 19時01分

みなさんがんばってますね〜(T-T)
猫じゃらしさんも情報ありがとうございます!
やはり下半身も力を入れないと!と思い勉強になりました。
お疲れ様です^^

投稿: 腕太郎 | 2007年9月 7日 (金) 19時19分

猫じゃらしさん
お疲れさまです。
ワールドジムですか、、、うらやましいです。
私は、昔の日本人ビルダーの中では、ダントツで
杉田さんのファンですから。
あの独特のトレーニング観には、憧れます。
ワールドには、倉川さんをはじめデカくて
力の強い理想的なビルダーがたくさん所属しています
よね。是非、一度行ってトレーニングしてみたいです。

投稿: JAY! | 2007年9月 7日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/7839289

この記事へのトラックバック一覧です: 台風直撃。それでも、早朝トレ&ウオーキング。:

» ビリーズ ナロウグリップ [日記]
スクーターはタイヤが小径で安定性が悪く、それにともないブレーキディスクも小さい、ニーグリップできないのでコーナリングや急制動ではふらつく可能性も。ハンドリングもスポーツバイクに比べて、フレーム強度や剛性が足りず、タイヤもプアな所から、スクーターは一般的に駄目です。つまり「走り」の充実は安全性にプラスになるということです。 逆に言えば、スクーターはスポーツバイクよりも危険�... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 10時09分

« 定食のススメ。 | トップページ | ザ・ロウイングデイ! »