« 1日限定!アイソレーション・レッグトレ! | トップページ | ヘビーショルダートレ! »

2007年9月22日 (土)

ヘビーバックアタック!原宿ゴールドで早朝トレ!!

Photo


今日のトレ(正確には金曜日ですが)は、午前午後と法廷イラストのオファーがあった関係で
原宿ゴールドでやりました。(予告通りです。)
ターゲット部位は、背中。
先日の『世界柔道2007』を観て、外国勢の引き手の
強さに深く感銘を受けまして、今回のトレには『ロープ昇り(柔道&レスリングの補強トレの定番ですね)』を新たに加えてみました。
明日以降、どんなあたりが出るか楽しみです。
勿論、朝4:30に起きて、ウオーキングも実施しましたよ〜。

そんなこんなで、トレセット表!

〜ヘビーバックアタック!〜

◎ハンマーストレングス DYロウイング
本番200キロ(フルスタック扱い)で10レップスぐらい。3セット。今回は
両手でやりました。

◎ハンマーストレングス ワイドグリッププルダウン
本番120キロぐらいで、5レップス程度。3セット。

◎デッドリフト(膝から)
本番220〜230キロ。5〜6レップス。3セット。
デッドは、やはり『たま〜に』やるのが良いみたいですね。毎回取り入れると、レップスが下がりますもん。
という事で、しばらくデッドは封印する事にします。

◎ベントオーバーロウイング
本番170キロ。10レップスぐらい。2セット。次回からは、ベントロウをメイン種目に
しようかな。

◎ロープ昇りマシン(メーカー不明)
負荷を一番重くして、限界まで。キツかった、、、、。レストポーズ的な追い込みで
数回続けました。前腕が良くなりそう、、、、。

◎ロープーリーロウイング
200ポンドで背中の中央部に引きました。レップスは不明。

以上で時間切れ!終了!!
良いトレが出来ました。次回は、プレス系をメインにトレを組み立てる予定です。
最近筋肉痛が、酷いです、、、。まあ、嫌いじゃないですけれどもね。

|

« 1日限定!アイソレーション・レッグトレ! | トップページ | ヘビーショルダートレ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/8062539

この記事へのトラックバック一覧です: ヘビーバックアタック!原宿ゴールドで早朝トレ!!:

« 1日限定!アイソレーション・レッグトレ! | トップページ | ヘビーショルダートレ! »