« 脚、、、のつもりが、腕に。 | トップページ | 本日のトレは『オシャレな街(古っ!)』表参道で!! »

2007年10月19日 (金)

早朝トレ。今日は原宿ゴールドで!

Photo


今日は、金曜日恒例の早朝トレの日。先日も書きましたが、裁判が東京地方裁判所で
行われた関係で、今週は原宿東京でやりました。

ターゲットは、脚(大腿四頭筋)。気合いが入ります、、、。
いつもは、千代田線に乗って明治神宮前で下車し、そのまま地下道を通って
ジムへと向かうのですが、、、、なんと!時間が早すぎてゲートが閉まっておりました(苦笑)。
時間にして5時30分ぐらい、、、、当然といえば当然ですよね。

気を取り直して、1階の正面玄関に回り『元気に!』入館手続きをしました。
朝早くても、いるいる!トレーニングフリークが!魂の兄弟達、、、ですね。

そんな事で本日のセット表!

〜脚〜
◎レッグプレス(プレートローディング式)
★本番600キロぐらいで10〜12レップス。5〜6セットはやったかな???
※後半のセットでは、ギャラクシーのレッグプレスマシンとのスーパーセットも。
(これが、超効いた!!)

◎レッグエクステンション(FLEX)
★フルスタック+20キロで。10〜15レップス。3セット。
(これでも、ちょっと軽かったですね、、、。)

◎鍛練レッグエクステンション(リアクションレジスタンス)
★フルスタックにして、限界レップス。
(収縮部分がより効くマシンのはずだが、初動部分の負荷の掛かり方の方が、良かった。)

◎インナーサイ
★フルスタックで限界レップス。(筋肉痛が酷く出るんで、ほどほどにしておきました、、、。)
3セット。

〜腹筋〜
◎アブドドミナルマシン
★フルスタックで限界レップス。3セット。

〜肩〜
◎ストライブショルダープレス
★フルスタックで4〜6レップス。3セット。シフトカムは、ノーマルで。

以上で終了!脚のスーパーセットはキツイですが、効きますね〜!!
パンパンでした!!次回のトレは週末、どこかのタイミングでやる予定でいます!!

|

« 脚、、、のつもりが、腕に。 | トップページ | 本日のトレは『オシャレな街(古っ!)』表参道で!! »

コメント

お疲れ様です^^
レッグすごいですね、、さすが600キロは迫力がありますね^^:
600キロを取り付けれるマシンもすごい。
家でバーベルを持ってスクワットしてたら、腰痛めました、、そろそろベルト買わないといけないかもしれません。自宅だと足はなかなかしっかりできません(涙)

投稿: 腕太郎 | 2007年10月19日 (金) 17時09分

レッグプレス600キロですか。
もちろんフルレンジですよね?
フルレンジ600キロ出来るとするとフルスクワットは何キロくらいなんでしょうか?
250キロは行きますよね?

投稿: 無名トレーニーw | 2007年10月19日 (金) 23時44分

腕太郎さん
お疲れさまです。
ベルトはした方が良いですよ。
腰を痛めると長い期間、トレがあまり
できなくなってしまいますからね、、、。
確かに自宅で脚トレは限界があるのかも
しれませんね。がんばってください!

投稿: JAY! | 2007年10月20日 (土) 00時00分

無名トレーニーwさん
お疲れさまです。
レッグプレスは、いわゆるフルではありません。(苦笑)膝がお腹にあたるあたりまでの
レンジでやっています。
踵が尻に付くレンジで600キロできたら
すごいですよね。パワーリフターの松原さとし
さんが、それくらいでやるとか聞いたことが
ありますけど。フルスクワットは180~190ぐらいまでしか挙がりません。残念ながら(笑)バンテージを巻いてでも、フルで高重量
を狙っていった方が良いんでしょうかね~。
トレーニングには答えがないので、わかりません。でもフルで300キロクラスを挙げる
選手は、『本当に』リスペクトしてしまいますね!

投稿: JAY! | 2007年10月20日 (土) 00時14分

レッグプレス、凄い重量ですね。
以前、名古屋のGGでやったこと
ありますが、自分はもう恥ずかしくて何キロなんて言えませんよ(^_^;)
スクワットは脚トレの時はやらないのですか?

投稿: 筋太郎 | 2007年10月20日 (土) 23時11分

筋太郎さん
お疲れさまです。
スクワット、やります!
(あまり、強くないですが、、、。)
むしろ、レッグを選択する方が稀で、
スクワットを重要視しております!

たまには、こんな写真もおもしろいかな!?
なんて思い、今回選択してみました???

投稿: JAY! | 2007年10月22日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/8500900

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝トレ。今日は原宿ゴールドで!:

» 現役グラビアアイドルがAVデビュー発覚! [お宝動画日記]
その娘の名は 『橘 裕美』 って誰やねん!! 元グラビアアイドルを売りにして AVデビューする娘は最近多いが 彼女はアイドル時代の事を伏せて ひっそりとAVデビューしたのだ! [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 04時37分

« 脚、、、のつもりが、腕に。 | トップページ | 本日のトレは『オシャレな街(古っ!)』表参道で!! »