« 2007ミスター日本。須山翔太郎に期待! | トップページ | 脚、、、のつもりが、腕に。 »

2007年10月15日 (月)

本日のトレは、近くのスポーツ施設で!

Photo


今日は月曜日。ゴールドも休み(正確には、午後5時からの営業ですね。)
の為、久しぶりに、自宅近くにある某スポーツ施設でトレーニングをしました。

久しぶりにジム内を見回してみると、、、
マシンのラインナップも変わり、新鮮な感じ。
今では、あまり見られなくなった『アーキュエイト』、『SENOU』のマシン
も多数設置してあり、結構楽しかったです。(器具マニアの血が騒ぎます。)

年に1回(いや、そんなに行かないな、、、。)行くか、行かないかの環境での
トレでしたので、自宅でも出来るフリーウエイトは一切、触らずに
マシンのみでトレしました。ターゲット部位は、胸、ハム&カーフです。(ほんのちょっとだけ肩も、、、。)

それでは、本日のセット表!

〜胸〜
◎アーキュエイト フラットチェストプレス
★フルスタックで。(重量を足すと注意される環境だったので、我慢しました。)
レップス不明(10レップスは、軽く越えていました。)。数セット。

◎アーキュエイト インクラインチェストプレス
★フルスタックで。(フラットよりも体感重量は、軽いです。)
レップスは、12〜15ぐらいかな?

◎知らないメーカーのフライマシン
★重量不明で限界レップス。(結構良い感じでした。)2セット。

◎FREE MOTIONとかいう会社のケーブルマシン(角度を変えられるヤツ)
での、ケーブルクロスオーバー
★重量不明で限界レップス。1セット。

〜肩〜
◎アーキュエイト ショルダープレス
★フルスタックで限界レップス。(全然、軽かったです、、、。もの足りません、、、。)

〜ハムストリングス〜
◎CYBEX レッグカール
★59キロぐらいで限界レップス。(すごくやり易かった、、。)
3〜4セット。

〜カーフ〜
◎CYBEX レッグプレスマシン カーフプレス
★フルスタックで限界レップス。
3〜4セット。

◎SENOU シーテッド カーフレイズ
★270(ポンドかキロかは不明)で限界レップス。3セット。(このマシンも
結構良かった。)

以上で終了!インターバルを詰めた『サーキットトレーニング』形式でやったので
時間は45分しか掛かっておりません。効きました〜。
たまには、こんなトレも良いですね!汗だらだらです。10月なのに。

|

« 2007ミスター日本。須山翔太郎に期待! | トップページ | 脚、、、のつもりが、腕に。 »

コメント

ジェイさん、お久しぶりです。マルティネスです。
いや~思わずコメントしてしましました。●田●区にある厚●年●スポーツセンターですよね?昔トレ始めた頃に通っていたジムが休みの時にたまに行ってました・・・懐かしい!
現在は違う区に住んでいるのですが、地元は正にその区なんですよ、以前のダイアリーで某坂道でダッシュをしているとあったのであの辺りかなとは思っていたのですが。
最近格闘技の方が更新されてませんが、又素晴らしいイラスト期待してます!

投稿: マルティネス | 2007年10月19日 (金) 04時22分

マルティネスさん

お久しぶりです。お元気でしょうか。
「格闘ブログ」更新します、、、。
最近、PRIDEショックからなのか、
格闘技に対するモチベーションが
低下ぎみです。もうしばらくお待ちください。
アーカイブという形で1本あげますので。

ちなみに近くの施設とは、まさにそこです。
マルティネスさんも近くだったんですか、、、

一度ぐらいお会いしているかもしれませんね!
私は、今日「バトルフォーザオリンピア」の
短縮バージョンをジムで購入してきました。
まだ観ていないのですが、楽しみで仕方が
ありません。ちなみにビクターも収録されて
いましたよ!

投稿: JAY! | 2007年10月19日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/8439987

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のトレは、近くのスポーツ施設で!:

» スポーツ 施設 [スポーツ情報局]
理学療法科の研修研修内容は大学のスポーツや医療施設見学、献体解剖実習、そして外来患者の診察、関節可動域、筋力テスト、抵抗運動、検査法、PNF、関節モビライゼーションと肩関節や膝関節等の部位ごとに学び、本物の患者さん(普通の患者さんからスポーツ選手まで)の ......... [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 14時22分

« 2007ミスター日本。須山翔太郎に期待! | トップページ | 脚、、、のつもりが、腕に。 »