« 大森ゴールドでバックアタック!! | トップページ | 週末トレ。自宅でシュラッグのみ! »

2007年10月 5日 (金)

脚。ほぼフルセットで。

Photo

今日は金曜日。早朝トレの日。
当然、元気よく朝4時30分に起床し、トレを開始したJAY!でございました。
いや〜、しかし夜が寝やすくなりましたね〜。4〜5時間の睡眠でも倍近く
寝たような感覚がありますもん。当然、食欲も増進中で体重の増加(筋量であれば、大歓迎ですが!)
が心配なJAY!でございます。

食事でも、気が付くと『いつのまにか』御飯をおかわりしている時があります。
う〜ん、110キロにならなければ良いが、、、。でも、トレは絶好調ですね。
やっぱり食べてると違いますね。

そんな事で本日のセット表!

〜脚!フルセット!!〜
◎FLEX マシン ハックスクワット
★本番フルスタック+40キロで。6〜8レップス。3セット。最後のセットは3レップスぐらいに
なってました。全然触っていなかったマシンだったのですが、良いですね。このマシン。なによりも
膝に負担が来ない。

◎スミスマシン スクワット
★DVD『限界への挑戦』で北村さんがやっていたヤツ。
(レンジは、もう少し深めです。)
220〜240キロが本番セット。5〜6レップス。3セット。

◎スタンディングカーフレイズ
★フルスタック+20キロ。10レップス前後。3セット。

◎ドンキーカーフ(FLEX)
★重量は適当。10レップス前後。2セット。

◎ICARIAN レッグカール
★フルスタック+10キロが本番。5〜6レップス。3セット。
最近は、ハムも調子が良いです。やっていてとても気持ちが良いです。

◎アブドミナルマシン(ビデオで、グレッグ・タイトスがやっていたヤツ)
★フルスタックで限界レップス。最近、腹筋もよくやるようになってきました。
腹筋も、重量を求めるようにすると、やる気が出ますね。

以上で、終了!前回よりもスタミナがありました。
良いトレが出来たと思います。(筋肉痛が心配ですが、、、。)
次回のトレは、週末のどちらかを使ってやる予定でおります。これまた楽しみ!!

|

« 大森ゴールドでバックアタック!! | トップページ | 週末トレ。自宅でシュラッグのみ! »

コメント

おはようございます^^
本日もお元気そうでなによりです。
JAY!さんにお話をいただき、体全体を意識してトレするようにしております。そして、プロテインも飲み始めました(やっとw)カラダ中が筋肉痛です。
ウエイスト増やすにあたって、足も重要だと思って気を引き締めております(以前はあまりやらなかったので)

投稿: 腕太郎 | 2007年10月 5日 (金) 10時49分

腕太郎さん
おはようございます。
まず、ビッグ3を極めてください!
腕は後回しでも大丈夫ですよ。
私は、いまさらながら、腕のトレに
目覚めておりますが、、、。

投稿: JAY! | 2007年10月 5日 (金) 11時48分

はい^^ビッグ3ですよね!
ありがとうございます。

投稿: 腕太郎 | 2007年10月 5日 (金) 11時54分

今晩は。
今回は質問があります。
先日、MRPのマイオプレックスを購入しました。
牛乳200ccに20gずつを溶かすのがやっとでした。
400ccのシェイカーだと2回に分けて飲む感じでしょうか。
JAYさんはどのようにされていますか。
また、水と牛乳のどちらで飲んでおられますか?

投稿: 闘也 | 2007年10月 6日 (土) 02時42分

闘也さん
お疲れさまです!
マイオプレックス、、、どろどろしています
よね。(ゆえに効果がありそうな感じもしますが、、、。)
私の場合、大抵は牛乳でわって飲んでいます。
それもミキサーでまわして(シェイカーだと
よく混ざりきらない気がします)
飲んでいます。入れる牛乳の量もかなり多め
だと思います。正直、ゴールドで出される
マイオでも、水分足りない感じがしますもん。

、、、そんな感じでしょうか。
大抵は、ストロベリー味を飲んでいます。(笑)
サプリメントも随分とおいしくなったものです。

投稿: JAY! | 2007年10月 6日 (土) 17時31分

はじめまして。JAYさん体重100キロ超えてますが、身長はいくらですか?自分もトレーニング歴は14年になります。最近、刺激が薄れていたんですがJAYさんのホームページを見つけやる気満々です。

投稿: 筋肉バカ一代 | 2007年10月 7日 (日) 11時31分

筋肉バカ一代さん

はじめまして。お疲れ様です。
私の身長は174cmです。
私は、今年で19年になります。
トレ魂は、以前にも増して
燃えたぎって(??)おります!
毎回毎回、トレが楽しみです。
今後もよろしくお願いします。

投稿: JAY! | 2007年10月 7日 (日) 17時47分

ご解答ありがとうございます。
シェイカーだと、どんなに溶媒の量を増やしても溶けない塊が残るんです。
ミキサーを購入することにしました。

投稿: 闘也 | 2007年10月 8日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/8249259

この記事へのトラックバック一覧です: 脚。ほぼフルセットで。:

» グラドルDVDで見えちゃイケナイ部分が見えた! [グラドルDVDで見えちゃイケナイ部分が見えた!]
楽天ブログ - グラドルDVDで見えちゃイケナイ部分が見えた! [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 11時44分

» exam free life insurance policies [exam free life insurance policies]
worms!Californian McAdams stormed jargon inadmissible [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 00時22分

« 大森ゴールドでバックアタック!! | トップページ | 週末トレ。自宅でシュラッグのみ! »