« ビデオレビュー『月刊ボディビルディング ビデオ増刊号vol.5』 | トップページ | 今日は背中とニ頭をトレしてみました。 »

2007年11月21日 (水)

久しぶりの更新。トレはサウスで。

200711211433000

久しぶりの更新です。
トレは、土曜日に出来たのですが、アップが出来ませんでした。(汗)
ちなみに、土曜日にやった部位は『脚』で、レッグプレスが中心でした。
最近はレッグがよく効きます。久しぶりに歩行困難になりました、、、。
フルボトムでやったからでしょう。これもしばらく続けてみようと考えいます。
ペイン大好きのJAY!でございます。

で、本日のトレですが、ターゲット部位は『胸&三頭』でした。
結構久しぶりだったのですが、調子良かったですね。
種目としては、これまた久しぶりに『スミスマシン インクラインプレス』なんぞを
メインにしてみたのですが、使用重量的にも伸びてましたしね。

そんな事で、本日のセット表!

〜胸〜
◎FLEX スミスマシン インクラインプレス
本番110〜155キロまで。後半はフルレンジではありません。
4セットぐらい??

◎ハンマー デクラインプレス(アタッチメントを使ってデクラインにしました。意外と良かったです。)
120キロ〜130キロあたりで。下部を意識しながら。

◎チェストプレスマシン(TECAだったかな。)
フルスタック+10キロ。限界レップス。2セット。

◎FLEX ペックフライ
フルスタックで限界まで。2セット。

〜三頭〜
◎FLEX マシンディップス
フルスタック+65キロ。限界レップス。2セット。

◎ワンハンドフレンチプレス
20〜30キロのダンベルを使って。限界レップス。

◎ラットマシンを使ったプレスダウン
重量適当で限界まで。2セット。

以上で終了。普段はあまりやらない組み合わせでしたが、良いものですね。
胸&三頭も。次回のトレが、背中なので二頭はあてませんでした。
影響でそうですものね、、、。それでは、また金曜日に!

|

« ビデオレビュー『月刊ボディビルディング ビデオ増刊号vol.5』 | トップページ | 今日は背中とニ頭をトレしてみました。 »

コメント

はじめまして。いつも楽しみに読ましてもらってます。質問なんですが自分は格闘技をしていてウエイトはかかせないものになっているんですが最近パワーが停滞しています。なので胸トレの場合だとアップ終了後5回~6回限界の重量で1セット数分のインターバルのあと重量を落とし8回限界の重量で2セットというようなメニューに変更しようと思ってるんですがパワー&バルクをつけたいのでこんな感じにしてみたんですがどうでしょうか?ぜひアドバイスのほうよろしくお願いします。

投稿: 池田 | 2007年11月22日 (木) 08時41分

池田さん
お疲れさまです。返信遅れて申し訳ございません。
池田さんのおっしゃるトレ法は、言ってみれば
『レストポーズ+ドロップセット』といった感じですね。とても効果あるのではないでしょうか。結局のところ、『このトレ法は、、、に効果がある』と言い切れるトレ法は、ないのでは
ないでしょうか。
私の師匠である名トレーナーが、
『トレーニング法に誤りなし』と私に教えて
くれたことを思い出しました。
トレーニング、お互いがんばりましょう!

答えになっていなくて申し訳ありません。

投稿: JAY! | 2007年11月24日 (土) 22時59分

コメント返しありがとうございます。ちょっと間違って書いてしまったみたいで5~6回限界の重量で2セットで3セット目が重量落として8回でした。そうですね正しいやり方なんかないかもしれませんね。当分このメニューでやっていこうと思います。また今後よろしければアドバイスのほうお願いしたいんですが、そのときはどうかお願い致します!トレーニングのほう今後も頑張ってください!!

投稿: 池田 | 2007年11月26日 (月) 11時40分

池田さん
お疲れさまです。
格闘技は、腰背部に疲労がたまりやすい
と思います。ウエイトとの両立大変だと
思いますが、がんばってください。

投稿: JAY! | 2007年11月26日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/9045513

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの更新。トレはサウスで。:

« ビデオレビュー『月刊ボディビルディング ビデオ増刊号vol.5』 | トップページ | 今日は背中とニ頭をトレしてみました。 »