« またまた早朝トレ。原宿で。 | トップページ | 早朝トレ。パンケーキでカーボ補給。 »

2007年11月 7日 (水)

トレーニングドキュメンタリー『小川典秀』購入!

200711051945000

ついに、観ました『小川典秀選手』のDVDを。
とても静かな映像でしたが、やはり『動画』は違いますね。どういった挙上の
仕方をしているのか、レンジはどうなのか、、、、色々と雑誌では分からなかった事が
よく分かりました。
ほとんどのトレーニングシーンがスクワットラックを使ったもので、
改めて『基本種目の大切さ』を感じた次第です。今後の自分のトレに活かしていきたいと思います。
小川さん、月刊ボディビルディング編集部のみなさん、ありがとうございました!

そんな事で、本日のトレは大井町でやりました。
ターゲット部位は背中。メイン種目はプーリーロウでした。
では、セット表を紹介しましょう!

〜背中〜
◎ICARIAN プーリーロウイング
★本番フルスタック〜フルスタック+35キロで。6レップス前後。

◎ワンハンドロウ
★50キロぐらいのダンベルで。なんとなくやっただけです。
以前、この種目でケガを負った事があるだけに慎重です。

◎メーカー不明のロウイングマシン
★フルスタック+5キロで。6レップス前後。

◎ストライブ ロウイング
★シフトカムをエンドにして。フルスタックで6レップス前後。

◎ラットプルダウン
★フロントとバックを交互に。限界レップス。

◎ストレートアームプルダウン
★180ポンドで、限界まで。この種目、最近のマイブームです。

以上で終了!背中パンパンです。久しぶりの背中でしたが、良いトレが出来たと思います。
次回のトレは、金曜日の早朝トレかな??

|

« またまた早朝トレ。原宿で。 | トップページ | 早朝トレ。パンケーキでカーボ補給。 »

コメント

こんばんわ。
小川典秀選手は私も雑誌でしか拝見したことがなく、写真だけのイメージですとやはりわからないところありますよね><(私は超初心者ですがw)
ところで、JAY!さんの自宅トレーニング設備の部屋の床は重量に耐えられるために何か補強とかされてますか?私はそんなに高重量ではないので問題ないと思いますが(家の構造にもよりますが)、JAY!さんは高重量ですので床が抜けたり割れたりしないのか、ちょっと疑問になりまして^^

投稿: 腕太郎 | 2007年11月 7日 (水) 21時26分

腕太郎さん

こんばんは。
私の家は、三井ホームの2×4工法という
地震に強い構造で建てられた家なので
強度は強いと思いますね。
ほかに、ゴムを床に敷いたりはしています。

ただ、スクワットで200キロを超すような
重量では、、、ちょっと、、、ですかね?

投稿: JAY! | 2007年11月 7日 (水) 22時32分

ツーバイフォーですか^^
しっかりとした造りの様で、問題ないですよね!
うちはボロ家wなのでちょっと考えちゃいます。
スクワットで200超えると、、両足の裏に300キロ超える重量がかかりますもんね、、^^:

投稿: 腕太郎 | 2007年11月 8日 (木) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/8798306

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングドキュメンタリー『小川典秀』購入!:

» みずなあんりちゃんの画像流出中!! [みずなあんりちゃんの画像流出中!!]
みずなあんりちゃんの流出画像はここだっ最高です!エロすぎていくらでもイケます!!無修正満載!必見です! [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水) 16時58分

» ボディビルディング の情報を最新ブログで検索してみると… [マッシュアップサーチラボ]
ボディビルディングに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 8日 (木) 11時44分

« またまた早朝トレ。原宿で。 | トップページ | 早朝トレ。パンケーキでカーボ補給。 »