« 今日は背中とニ頭をトレしてみました。 | トップページ | FREE MOTION SHOCK!! »

2007年11月28日 (水)

胸&三頭!

Photo

今日のトレは『胸&三頭』でした。
ここ数年は、体幹重視でトレしてきた私ですが、『やはり腕もみっちり鍛えないといけないのでは!?』
と考えを改めまして、、、現在に至るわけですが、やはり(しつこいですが)腕もみっちり鍛えた方が
結果的に他の部位の使用重量も上がりますね。それは、間違いないようです。

また、当たり前なのかもしれませんが『腕』が太くなってきたようにも感じます。袖がキツくなってきました。

そんなこんなで、いまさらながら『トレの効果』を強く感じている、私の今日のトレ表を見てくださいませ!

〜胸〜
◎バーベル インクラインプレス
★100キロ〜140キロで。130〜140キロあたりは、レンジが少し短かめ。
5〜8レップス前後。数セット。トップまで持っていった後、重量を落として追い込みました。

◎ストライブ ペックデッキフライ
★フルスタック+5キロで。可変カムを色々変えて。数セット。

〜三頭〜
◎Wバー フレンチプレス
★50〜60キロで。今回はシーテッドでやりました。
また、肘側に負荷を乗せる方法と、身体を少し倒して肩側に負荷を乗せる方法の2種類で
やりました。今回に関しては、肩側に負荷を乗せるやリ方が良く効きましたね。
レップスは8レップスぐらい。数セット。

以上で終了。本当は、もう少しやりたかったのですが、時間の関係上、、、ですね。

最後に今日のおまけ。

トレのインターバル中に、トレーナーの守屋さんと、トレの話を少ししました。
その中で、田代 誠選手の話が出てきたのですが、田代さんの胸のトレは全て
プレス系で構成されているとの事。また田代さんいわく、、、、
『鹿児島(田代さんの故郷ですね)では、フライは女性がやる種目なんだ!!』との事。
う〜ん。さすが、、、、。ミスター日本、、、。

そうだ、後、『田代さん、復帰するんですかね〜?』との質問には
『しないんじゃないですか!』と明るく言われてしまいました(苦笑)。

ちなみに今日の写真は、トレ後の食事です。『つるかめ』で買った『しょうが焼き弁当』ですね。


|

« 今日は背中とニ頭をトレしてみました。 | トップページ | FREE MOTION SHOCK!! »

コメント

 おつかれさまです。ジェイさんは、トレーニングにおいて具体的目標はありますか?自分は以前超しょぼいなりにも、大会目指していましたが、大会に出る事は事情あってやめました。トレーニングはジェイさんと同じで、凄く好きなのでやめれません。ただ、目標がないため、モチーベションが持続しずらいのが現状です。ボディビルの試合では、全然結果出せませんでしたが、バルクある凄い体になりたい願望は変わりありません。それと、目指す体も教えて下さい。

投稿: 火消し野郎 | 2007年12月 3日 (月) 17時06分

火消し野郎さん
お疲れさまです。
具体的目標は、もちろんあります。
が、今は内緒です。
なぜかというと、私の性格上
「実現するまでは、公表しない」
「不言実行」というのがあるからです。

ただ、あえて言うならば
「自分自身の納得できる体&パワー」を
手に入れる事ですね。
究極の目標ともいえますが、、、。

目指す体は、古いビルダーなんですが
「ブライアンブキャノン」みたいな
フォルムです。

投稿: JAY! | 2007年12月 3日 (月) 19時38分

 ありがとうございました。究極の体作り目指し頑張ります。まだまだ・・・ですね。

投稿: 火消し野郎 | 2007年12月 3日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/9155849

この記事へのトラックバック一覧です: 胸&三頭!:

« 今日は背中とニ頭をトレしてみました。 | トップページ | FREE MOTION SHOCK!! »