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2007年11月24日 (土)

今日は背中とニ頭をトレしてみました。

Photo_2


今日のトレは、予告した通り『背中&ニ頭』でした。
私の場合、この2つの部位を組み合わせる事は非常に稀なのですが、、、
やはり、背中のトレでかなりニ頭って使っているのですね、、、。
パフォーマンスが単独でやる時と比べて、かなり低かったです。
『効き』重視でやるならば良いのかもしれませんが、やはり高い
出力を発揮できなければ、発達しづらいと考えていますので、
『腕』として、単独で鍛えようと思いましたね。

まぁ、でもいいや!それはそれで良いトレになったワケだし!
という事で今日のセット表です!

〜背中〜
◎ICARIAN ロウ・プーリー
★本番フルスタック(115キロぐらい)+20〜40キロで。5〜8レップス。2セット。

◎スミスマシン デッドリフト
★本番240〜260キロで。5〜6レップス。2セット。最終セットのみ2段階のドロップセット。

◎ナローグリップ(パラレル)プルダウン
100キロぐらいで限界レップス。3セット。

〜肩(リアヘッドのみ)〜
◎ストライブ リアレイズ
★シフトカムをエンドモーションにして、フルスタックで限界まで。3セット。

〜ニ頭〜
◎ケーブルカール(EZバーでスタンドで)
★本番91キロで限界まで。2セット。

◎FLEXマシンカール
★いろいろなやり方で、数セット。ワンハンドやら、リバースやら、、、。

◎ストライブ マシンカール
★いろいろなやり方で、数セット。ワンハンドやら、リバースやら、、、。
ストライブカールは、可変カムもあるしバリエーションがきいて最高ですね。

以上で終了!
種目が少ないとはいえ、背中&ニ頭だと時間がかかりますね。
1時間を少し越えてしまいました。疲労感十分です。

次回のトレは、『脚』。楽しみです。
色々言われますが、私は『脚』トレ。好きですね!
疲労感&筋肉痛、すごいけど、、、、、。

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コメント

こんにちは。ジェイさんは体重100キロあると以前聞きましたが、順調に体重増加は進んだんですか?自分ははじめた頃、60キロ。現在、80キロ手前で、長年停滞しています。何か体重アップにいい方法はありますか?

投稿: 火消し野郎 | 2007年11月26日 (月) 16時17分

火消し野郎さん
お疲れさまです。
私の場合、割と順調に体重増加してきたのかも
しれません。現在は、103キロくらいです。
20代の頃は、意識して体重を増やしていました。それこそマッスル北村さんの影響で、
少しでも胃腸に隙間があれば、食べ物&サプリ
をつめこんでいましたね。以前このブログの漫画で紹介した「ササミジュース」なんかも
1日に2~3回は飲んでいました。もちろん
トレーニングも一番やっていたと思います。
ただ、常に胃腸が疲労していて、汚い
話なんですが、「くしゃみをすると、吐き気を
もよおしたり」していました。(笑)
今から考えると効率の悪いことをしていたな~
なんて思うのですが、その頃の経験があるから
こそ、今のトレ&食事体系があるのかな、、、
とも思いますね。

最後に私が考える(今現在の)体重アップの
方法は、3食をごく自然にバランスよく食べ
(量はもちろん大目です。)トレも
マス系を中心にシンプルに行う、、、、こと
ですかね。胸なら「ベンチ」を納得できるまで
何セットでもやる!みたいな感じでしょうか。
成長ホルモン分泌に効果的だと思います。

投稿: JAY! | 2007年11月26日 (月) 19時26分

返信ありがとうございました。若い頃は、無理してでも食べれますが、自然が一番ですよね。マス系中心で、ホルモン分泌ですね。現在、トレーニング歴14年(41歳)、ジェイさん目指し頑張ります。

投稿: 火消し野郎 | 2007年11月28日 (水) 16時20分

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