« 早朝トレ。パンケーキでカーボ補給。 | トップページ | 久しぶりの更新。トレはサウスで。 »

2007年11月14日 (水)

ビデオレビュー『月刊ボディビルディング ビデオ増刊号vol.5』

200711141907000_2

今回は、先日購入したDVD『月刊ボディビルディング ビデオ増刊号vol.5』の感想を書いてみる事にします。

ざっと観て、印象に残ったのは『相川さん&近藤さん』のトレ。
2人のトレに共通している点は、フルレンジでエクササイズをやらない事。
相川さんは『胸&腕』のトレ風景だったが、どの種目でも『いわゆる』フルレンジで
レップスをこなしている種目はなかった。
相川さんいわく、『降ろしすぎると背中に入る(実際には、少し違う言い方だったが。)』
との事。また、『身体のやわらかい人に胸の弱い人が多い』という事も言っていた。
オーバーストレッチはなにも生まないという事だろうか。
思い起こせば、90年代は『フルレンジ』、『ネガティブ』重視の時代だったと思う。
(ドリアン、アーサージョーンズの影響だろうか)
それによって、オーバーストレッチをしてしまい、ケガをされた方も多かっただろう。
そんな私も『ネガティブ重視』トレに関しては反対派である。
勿論、最近の自分のトレも『ポジティブ重視』である。


という事で、昨日今日と連チャンでトレが出来ました。
『肩&三頭(ちょっとだけ)』&『背中』です。
両日とも、午後一でトレしたんですが、空いていてやり易かったですね。
スーパーセットやらドロップセットやら、やりたい放題ですもん。
また、両日ともに時間は45分程度でしたが、やっぱり時間じゃないですね。トレは。
集中してやれば、30分でも40分でも十分ですわ。ホント。
さて、明日はまた長野に出張ですので、トレはオフになります。
次のトレは、また金曜日早朝トレ。かな??

|

« 早朝トレ。パンケーキでカーボ補給。 | トップページ | 久しぶりの更新。トレはサウスで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/8917456

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオレビュー『月刊ボディビルディング ビデオ増刊号vol.5』:

» 木下優樹菜の全裸映像公開! [木下優樹菜の全裸映像公開!]
さすが元ヤンだけにかなりの流出映像の数ですよ! [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 22時13分

« 早朝トレ。パンケーキでカーボ補給。 | トップページ | 久しぶりの更新。トレはサウスで。 »