« 胸&三頭! | トップページ | 二頭、僧帽、カーフ! »

2007年12月 3日 (月)

FREE MOTION SHOCK!!

Photo

先週の日曜日、東中野に新しく出来たゴールドジムへと遠征してきました。
新宿から総武線でわずか2駅なのに、ずいぶんとローカルな感じの場所でした。(失礼ですが!!)
ゴールドが位置する所は、新しく出来た高層マンションの2階だったのですが、超きれいでした
ね。さすがゴールドです。マシンのラインナップも超豪華で、最新のマシンがズラリ、、、といった感じ。
今回、ターゲット部位は『脚&肩』だったのですが、特に脚を最新のマシンでいじめてきました。
FREE MOTIONというメーカーのマシンがとても多く設置されていたのですが、すばらしかったですね。
特に、レッグプレスマシンには、ショックを受けました。1種目だけで、大腿四頭筋&大腿ニ頭筋&内転筋&
大臀筋のすべてが鍛えられる、、、、マシンでした。脚が良くなりそうです。

では、昨日のトレのセット表をどうぞ!

〜脚〜
◎FREE MOTION レッグプレス
★本番350〜440キロぐらいで。8レップス前後。セット数は不明。
※良いマシンです。感じとしては、CYBEXのレッグと似ていますね。

◎FREE MOTION ウエイトスタック式 レッグプレス
★本番フルスタックで。フットポジションを色々と変えて。セット数は不明。
※重量が大分足りなかったですが、これも良いマシンですね。次ぎ採用する時は、片足づつやります。

◎ストライブ ウエイトスタック式 レッグプレス
★本番フルスタックで。フットポジションを色々と変えて。セット数は不明。
※重量が大分足りなかったですが、これも良いマシンですね。次ぎ採用する時は、片足づつやります。

脚は、今回はこれで終了!

〜肩〜
◎バックプレス
★本番100キロ〜110キロで。これもFREE MOTIONのラックだったので
めずらしく補助してもらいました。危ないですからね。

◎ダンベルサイドレイズ
★12〜30キロまで。5レップス前後。最近、調子良いみたいです。

◎FREE MOTION ショルダープレス
★フルスタックで。レップス不明、限界まで。1セット。

以上で終了!!良いジムでした。ラウンジも広いし、また遠征する事にしよう!

|

« 胸&三頭! | トップページ | 二頭、僧帽、カーフ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/9234737

この記事へのトラックバック一覧です: FREE MOTION SHOCK!!:

« 胸&三頭! | トップページ | 二頭、僧帽、カーフ! »