« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

除夜の鐘トレ!EZバーシュラッグで!

Photo

お疲れさまです!

今日は大晦日の為、いろいろと忙しかったのですが、予告した
通りやりました!『除夜の鐘トレ』を。種目は、さんざん迷った末に
『シュラッグ』を選択しました。
昨年は、スクワットだったので
今年のシュラッグは、少し物足りない感じでしたが、
実行する事に意味があるわけですから(??)良しとしなければいけません!

という事で今日のセット表です。

〜除夜の鐘トレ〜

◎ EZバーシュラッグ(今年の『ミスター日本への道』で今中さんがやっていたヤツですね。)
108キロで108回、、、としたいところでしたが、重量的に
物足りない感じがしたので117キロで108回にしました。
何回もレストポーズしましたけどね、、、。

以上で終了!器具、ジム、トレ仲間、、、みんなお世話になりました!ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!あと忘れていました!コメントを入れてくれた皆様!本当にありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年12月30日 (日)

ノース東京でトレの予定が…

200712300751000

今日は休日という事もあって、久しぶりに大塚にある
ノース東京でトレしました、、、、と言いたいところ
だったのですが、、、なんと!ノースが休館日であり
トレ意欲が高まりに高まっていた私は、我慢できずに
近くの(比較的、、、にですね。)東中野店に行き
トレしてきました。1年に1回ぐらいの頻度で
こんなポカをしているJAY!でございます、、、。

そんな事で今日のセット表です。
〜肩、三頭〜
◎FREE MOTION スミスマシン ショルダープレス
★本番はパーシャルで140〜160キロぐらいでやりました。
マシンプレス(こちらの方はフルレンジで)とのスーパーセットで。

◎マシンサイドレイズ(FREE MOTIONとストライブを交互に)
★重量は適当。フィーリングとしては、ストライブが良い感覚がありました。
進化してますな!各メーカー。

◎ダンベルサイドレイズ
★12キロのダンベルで、限界まで。1セットだけ。

◎ストライブ マシンディップス

◎FREE MOTION フレンチプレス

◎FREE MOTION トライセップスマシン(大分軽かったですけど)

★この3種目をスーパーセットで。苦しくて良い感じでしたね。全てフルスタックで。

◎プレスダウン
★重量不明で限界まで。

以上で終了!キツかったけれども、充実していましたね。楽しかった〜。
トレーニング大好きです。私は!

さて、明日はいよいよ大晦日。毎年恒例の『除夜の鐘』トレ。
今年は、このぶんで行くと『背中』になりそうです。
がんばるぜぃ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

脚!脚!!脚!!!

200712211236000

お疲れさまです!
今日は、めでたくトレ出来ました!
ターゲット部位は『脚』でした。午前に霞ヶ関で、裁判の仕事が入っていた関係上
場所は『原宿東京』になりました。最近、大井町でトレする機会がありません、、、、。
逆に原宿では、ちょくちょく、、、といった感じになっていますので、個人ロッカーの
契約をしようかな、、、なんて考えはじめています。(苦笑)

そんな事で、本日のセット表を紹介しましょう!

〜脚〜
◎FLEX 45°レッグプレス
★本番450キロ〜400キロぐらいで。レンジ、フットプレートの位置、背当ての位置などを色々
と変えて。数えきれないくらいのセット数で。最近レッグプレスに凝っています。

◎1レッグエクステンション
★重量は不明。(自分でトレしておきながら、なんですが、、、。)

◎ライイングレッグカール
★重量は不明。(重いな、、、と感じる程度の重量で)

◎インナーサイ
★フルスタック+20キロ。3セットぐらい。

◎アウターサイ
★フルスタック+20キロ。3セットぐらい。

合間に『鍛練』のインナーサイ&アウターサイを試してみましたが、、、、
私は、FLEXの方が好きですね。なによりも、加重が軽すぎる、、、、。

そんな事で、今日の写真はゴールドで買った『鶏ハンバーグ&パスタ弁当』です。
味は薄いですけれど、スパイシーで美味しかったですよ。こんなものまで、ジムで購入出来る、、、
トレーニーにとって本当に良い時代になりましたね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

原宿で『肩』トレ。

200712191215000

お疲れさまです!
今日は、めでたくトレできました!ターゲット部位は『肩&僧帽』。
フリーウエイトを中心に、久しぶりにヘビーにやりました。
肩のメイン種目は『ショルダープレス』だったのですが、
なんというかこの種目ほど、環境に左右される種目もないですね。
ラックの型が少し違っただけで、使用重量が全く変わってきますから。

『ショルダープレス』に関しては、やはり使い慣れた『サウス』のラックが
一番ですね。使用重量的にも10〜15キロ程度の差がでますからね。
その使用重量も100キロを超えてきていますので、最近は『補助』を
トレーナーの方にお願いしています。(ラックアップとダウンのみ)
危ないですからね。

そんな事で本日のセット表!

〜肩〜
◎ショルダープレス
★本番110〜95キロで。5〜8レップス。数セット。

◎サイドレイズ〜アップライトロー〜シュラッグ(全てダンベルで)
※サイドレイズで重量的に限界になったら、アップライトに変え、アップライトで限界がきたら
シュラッグに変えるという方法でやる。14キロから始めて、最終的には170ポンドまで。

◎ストライブ シュラッグ
★フルスタックで。
※この種目も、アップライトローぎみにやったり、シュラッグとしてやったり
様々なフォームでやりました。

以上で終了!裁判が午後からでしたので、その前に寄り道をして45分だけやりました。
時間じゃありません、、、時間じゃ。

次回のトレは、金曜日に、、、出来る、、、かなっ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

オーバーワークとアンダーワーク

Photo

お疲れさまです!
久しぶりの更新となりました。年末で仕事がメチャクチャ忙しく
更新できませんでした、、、、というよりもトレ自体を出来ていないので
更新しようがなかった、、、といった感じでしょうか!?

先々週は、結構詰めてトレする事が出来て、『オーバーワーク』ぎみだったので
すが、先週になると全くトレ時間の取れない状況になり、、、、完全な『アンダーワーク』
となってしまいました、、、。まあ、済んだ事を後悔しても仕方がないので、
良い休養だったと思う事にしました。(苦笑)

そんなこんなで先週は、金曜日の早朝トレのみ時間が取れたのですが、
回ってきた部位が、ニ頭&カーフと、、、いまいち、爆発出来ない部位だった事もあり、、、
消化不良ぎみでしたね。

ここで、メニューを紹介すると、、、

〜二頭〜
◎ツーハンズ ダンベルカール

◎ストライブ カール

〜前腕〜
◎スタンディング ケーブルリストカール
※プレスダウンみたいなポジションをとってやる!これ結構良い感じですよ!オススメです。

〜カーフ〜
◎ドンキーカーフレイズ

こんなメニューだったのですが、、、時間が立ち過ぎてしまって、重量などは忘れてしまいました(汗)。
ちゃんと記録をつけないといけませんね!

という事で、ほとんどトレできなかった先週だったのですが、、、、
明後日は、東京地裁で裁判ですので、なんとか時間を作ってトレしたいと考えております!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

ふるさとの地。向ヶ丘でトレーニング!

Photo

お疲れさまです!
今日のトレは、私のトレーニング、その故郷の地『向ヶ丘トレーニングジム』で
やりました。2〜3年ぶりに顔を出したのですが、ジムも会長も変わっていなかったですね。
あいかわらず、使い易い器具が多く、トレ環境も静かで最高のジムでした。
独身時代に戻ったような感覚でトレが出来ましたね。楽しかったな〜。

ケガで、戦線離脱していた昔の友人も、復帰したみたいだったし、色々な意味で嬉しかったです。
いつかジムで会いたいな〜、なんて思ってしまいました。

そんな事で本日のセット表です!

〜胸〜
◎デクラインプレス
★本番120キロ〜130キロで。5〜8レップス。セット数は不明。
ジム内にある『NIPPYO』のベンチでやりました。超古典的なベンチです。ブリッジが組み易かったです。

◎マッスルダイナミックス社(多分そうだと思います。)ペックフライ
★フルスタックで。限界まで。

◎ダンベルインクラインプレス(カーブベンチで)
★46キロのダンベルで。レップスは不明。3セットぐらい。

◎メーカー不明のチェストプレス
★フルスタックで限界まで。グリップを変えて数セット。

〜三頭〜
◎EZバーフレンチプレス
★60〜70キロで。6〜8レップス。フレンチは、EZバーが一番やり易いかな。数セット。

◎ラットマシン プレスダウン
★重量適当。丁寧に。数セット限界まで。

以上で終了!会長と色々とおしゃべりをしながらのトレでした。(苦笑)
でも、良いトレになったし、何よりも楽しかった!!
会長!また行きますよ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

二頭、僧帽、カーフ!

Photo

お疲れさまです!
今日のトレは、サウス東京で二頭、僧帽、カーフをやりこみました。
本当は、昨日やりたかったのですが、仕事が詰まっている関係上
『ちょっと逃げて』しまいました。(汗)

二頭、僧帽、カーフをそれぞれ単独でやると、それぞれの部位が
関与しないので、とてもリフレッシュしてパワーが発揮出来て良い感じですね。
それでは、本日のセット表です!

〜二頭〜
◎EZバー バーベルカール
★本番50〜70キロ。5〜8レップス。セット数は、納得できるまで。
70キロでは、かなりチーティングを使っております。

◎EZバー リバースカール
★本番40〜50キロで。5〜8レップス。セット数は、納得できるまで。
※今回から、リバースカールもまじめにやる事にしました。

〜僧帽〜
◎ダンベルシュラッグ
★本番91キロ〜65キロで。レップスは適当。セット数は、納得できるまで。
※91キロのダンベルはパーシャルですね。重いです、、、。

〜カーフ〜
◎FLEX ドンキーカーフレイズ
★重量不明。レップスも適当。つま先の向きを色々変えて、、、。セット数も納得するまで。

以上で終了!週末遠征した『東中野』とは、大分違う施設ですが、それはそれ!これはこれ!
良いトレが出来たと思います。
次回のトレは、金曜日。どこでやるかは未定ですが、『胸&三頭&腹筋』を予定しております!
出来れば、デクラインでやりたいですね!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

FREE MOTION SHOCK!!

Photo

先週の日曜日、東中野に新しく出来たゴールドジムへと遠征してきました。
新宿から総武線でわずか2駅なのに、ずいぶんとローカルな感じの場所でした。(失礼ですが!!)
ゴールドが位置する所は、新しく出来た高層マンションの2階だったのですが、超きれいでした
ね。さすがゴールドです。マシンのラインナップも超豪華で、最新のマシンがズラリ、、、といった感じ。
今回、ターゲット部位は『脚&肩』だったのですが、特に脚を最新のマシンでいじめてきました。
FREE MOTIONというメーカーのマシンがとても多く設置されていたのですが、すばらしかったですね。
特に、レッグプレスマシンには、ショックを受けました。1種目だけで、大腿四頭筋&大腿ニ頭筋&内転筋&
大臀筋のすべてが鍛えられる、、、、マシンでした。脚が良くなりそうです。

では、昨日のトレのセット表をどうぞ!

〜脚〜
◎FREE MOTION レッグプレス
★本番350〜440キロぐらいで。8レップス前後。セット数は不明。
※良いマシンです。感じとしては、CYBEXのレッグと似ていますね。

◎FREE MOTION ウエイトスタック式 レッグプレス
★本番フルスタックで。フットポジションを色々と変えて。セット数は不明。
※重量が大分足りなかったですが、これも良いマシンですね。次ぎ採用する時は、片足づつやります。

◎ストライブ ウエイトスタック式 レッグプレス
★本番フルスタックで。フットポジションを色々と変えて。セット数は不明。
※重量が大分足りなかったですが、これも良いマシンですね。次ぎ採用する時は、片足づつやります。

脚は、今回はこれで終了!

〜肩〜
◎バックプレス
★本番100キロ〜110キロで。これもFREE MOTIONのラックだったので
めずらしく補助してもらいました。危ないですからね。

◎ダンベルサイドレイズ
★12〜30キロまで。5レップス前後。最近、調子良いみたいです。

◎FREE MOTION ショルダープレス
★フルスタックで。レップス不明、限界まで。1セット。

以上で終了!!良いジムでした。ラウンジも広いし、また遠征する事にしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »