« オーバーワークとアンダーワーク | トップページ | 脚!脚!!脚!!! »

2007年12月19日 (水)

原宿で『肩』トレ。

200712191215000

お疲れさまです!
今日は、めでたくトレできました!ターゲット部位は『肩&僧帽』。
フリーウエイトを中心に、久しぶりにヘビーにやりました。
肩のメイン種目は『ショルダープレス』だったのですが、
なんというかこの種目ほど、環境に左右される種目もないですね。
ラックの型が少し違っただけで、使用重量が全く変わってきますから。

『ショルダープレス』に関しては、やはり使い慣れた『サウス』のラックが
一番ですね。使用重量的にも10〜15キロ程度の差がでますからね。
その使用重量も100キロを超えてきていますので、最近は『補助』を
トレーナーの方にお願いしています。(ラックアップとダウンのみ)
危ないですからね。

そんな事で本日のセット表!

〜肩〜
◎ショルダープレス
★本番110〜95キロで。5〜8レップス。数セット。

◎サイドレイズ〜アップライトロー〜シュラッグ(全てダンベルで)
※サイドレイズで重量的に限界になったら、アップライトに変え、アップライトで限界がきたら
シュラッグに変えるという方法でやる。14キロから始めて、最終的には170ポンドまで。

◎ストライブ シュラッグ
★フルスタックで。
※この種目も、アップライトローぎみにやったり、シュラッグとしてやったり
様々なフォームでやりました。

以上で終了!裁判が午後からでしたので、その前に寄り道をして45分だけやりました。
時間じゃありません、、、時間じゃ。

次回のトレは、金曜日に、、、出来る、、、かなっ??

|

« オーバーワークとアンダーワーク | トップページ | 脚!脚!!脚!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/9478489

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿で『肩』トレ。:

« オーバーワークとアンダーワーク | トップページ | 脚!脚!!脚!!! »