« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

新アイテム購入。リフティンググローブ

200801301145000


お疲れさまです!
今日は、寝不足ぎみでしたが、ふんばってトレを敢行しました。
場所はサウス東京。部位は『肩&僧帽』。
今回から、パーシャルで高重量のプレスをやる時のみ、グルーブを装着する事に
しました。手のひらが痛くなるもので、、、。装着してトレしてみましたが、
やはり、良い感じでした。新アイテムの誕生です。

それでは、本日のセット表をどうぞ!

〜肩〜
◎スミスマシン ショルダープレス
★50キロぐらい〜145キロぐらいまで。後半は、パーシャルレップスです。可動域は
短いです。ホント。
5〜6レップス。

◎ストライブ シュラッグ&アップライトロー
★軽めの重量時は、アップライトローで、重くなるにつれてシュラッグのフォームに
変える。そんなやり方でやりました。このマシンは、ストライブでは古い方なのですが、
非常に使い勝手が良いマシンです。やりようによっては、ベントローも出来ます。
オーバーグリップでやったり、リバースでやったりと、、、様々なフォームを試しました。
40キロ〜300キロまで。5〜6レップス。

◎TECA サイドレイズマシン
★50キロ〜90キロまで。5〜6レップス。

◎ストライブ ショルダープレス(ウエイトスタック式)
適当な重量で、限界レップス。1セットだけ。おまけです。


以上で終了!時間にして45分ぐらいでしょうか。のんびりやりました。
良い感じです。
次のトレは、金曜日の早朝で『腕』を予定しております!
猛烈にバーベルカールがやりたい心境です。
パーシャル&チーティングで、久しぶりに100キロまで、振り回してみようかな!

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2008年1月28日 (月)

器具談義。

Photo

お疲れさまです!
昨日は『トレの故郷』、向ヶ丘トレーニングジムでトレしました。
ターゲット部位は、『脚』。
オーナーの内山さんと色々な話をしながらのトレでした。
器具の事、小川典秀選手のDVDの事など、、、話題は尽きませんでしたね。

趣味、考えの合う人との話しは楽しいものです。はい。
では、今回のセット表でもどうぞ。

〜脚〜
◎スミスマシン スクワット
★20キロのシャフトのみ〜220キロまで。後半の方の重量は、ストッパーを
付けて、レストポーズでやりました。いや〜、身体が痛いです。楽しい!
何セットか忘れるくらいやりました。

◎TECA スタンディング カーフレイズ
★フルスタック+30キロまで。カーフのトレ、昔は結構好きだったのですが
最近は、、、、正直、退屈ですね、、、。

以上で終了。時間だけは長いトレでした。でも、スミススクワットは良い感じでした。
まあ、良しとしましょう!

向ヶ丘トレーニングジムは、本当に厳選された良い器具が沢山あって
トレがし易いです。やはり、トレ理論のしっかりしている方が選んだだけの事はありますね!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月25日 (金)

JAY!の必携アイテム。自転車のカギ。

200801250817000

お疲れさまです!
今日は、恒例の早朝トレの日。
いつも通りに、サウス東京でトレを敢行しました。
ターゲット部位は、『胸&二頭』。
プレス系中心でした。

それでは、本日のセット表!
〜胸〜
◎バーベル インクライン プレス
★50〜140キロまで。後半の重量では、レンジは浅く。
レップは、5〜6ぐらいで固定。

◎ディップス
★自重〜自重+30キロで。レップは、5〜6ぐらいで固定。

◎ストライブ マシン フライ
★可変カムをエンドで。収縮重視。フルスタック+10キロ。レップは、5〜6ぐらいで固定。

〜ニ頭〜
◎プリチャーカール
★30〜60キロで。レップは、5〜6ぐらいで固定。収縮重視。

〜腹〜
★レストポーズしながら、インクラインで。

以上で終了!良い感じです。最近は、週2回しかトレしないのですが、
調子は、良いです。


で、今回の写真は、本日発売の『月ボ』と
私のトレに於ける『必携アイテム』である『自転車のカギ』になります。
なぜ、自転車のカギなのか?というと、マシントレで、加重する際に
必要だからなのですね。ジムにも『アド オン プレート』なる小物が
設置してあるのですが、マシンによっては、型が合わずに設置できない事も
あるのです。そんな時に、非常に便利なのが、コレ!なワケなのです。

大昔、北村さんがビデオで、マシンに縄を付けて『加重』していたのを
見て、参考にしたワケなのです。手軽ですし、とても良いですよ。
皆さんにも、是非オススメです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008年1月21日 (月)

施設点検日、、、。涙。

200801210700000

お疲れさまです!

本日は、午前中に東京地方裁判所で裁判があったので

裁判前に、原宿でトレ、、、と思ったのですが、

なんと!施設点検日の為、お休みでした、、、、。涙。

そこで諦めるわけにもいかないので、歩いて

隣の表参道店に、行きトレしてきました。

当然のことながら、朝6時台の表参道は閑散としておりました。

で、今回の写真は、表参道店開店を待つメンバーの方々

なのですが、どこにもいますね『トレ依存症』の方々が、、、。笑。

という事で、本日のセット表です。

〜背中〜

◎ベントロー

★60キロ〜215キロまで。どれだけ、可動範囲が短くても、上体が立っても良い

ルールで。レップスは5〜6ぐらい。

◎ストライブ シーテッド ローイング

★フルスタックで。シフトカムを色々と変えて。数セット。

◎ハンマー アンダーグリップ ハイロー

★フルスタックで。良い感じのマシーンでしたね。

以上で終了!実に20日以上ぶりのバックトレでした。

でも、パフォーマンスは悪くなかったです。わからんもんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月20日 (日)

ショルダープレス。自宅で。

Photo

お疲れさまです!
今日は、自宅のHGで20分だけトレしました。
部位は、肩。種目はバーベルプレスのみ。

可動範囲にはこだわらずに、重量を追ってみました。
では、そのセット表です。

〜肩(プレスのみ)〜
◎バーベル ショルダープレス
★40キロ〜110キロまで。レップス5〜7あたり。セット数は不明。

以上で終了!アップライトローをやっても良かったのですが、2日後に
ヘビーにバックトレをする予定でいる為、影響がありそうなので
プレスのみにしました。良い感じです。

先日も書きましたが、どうも山岸選手が気になります。その後、どうなったので
しょうかね。海外のサイト、あまりチェックしてはいないのですが、報道されて
いるのでしょうか?う〜ん、やはり気になりますね。


| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年1月14日 (月)

3日ぶりのトレ。カゼ長引く、、、。

Photo

お疲れさまです!
みなさん、今流行っていると思われる『カゼ』。
ナメてかからない方が良いですよ。
私も、10日近く引きずっていますから。
ストレスも溜まります!
そんな中で、今日はトレが出来ました!
サウス東京で『三頭&僧帽』です。

去年の暮れ、山岸選手が米国で逮捕されたみたい
ですが、サウスの方でも写真、DVDなどの関連物の
撤去が済んでいましたね。寂しい感じです。

ボディビル界が地盤沈下しない事を願いつつ、
今後の報道に目を傾けていきたいと思います。

そんなこんなで本日のセット表!

〜三頭〜
◎ライイング エクステンション
★40〜70キロで。限界レップス。数セット。

◎バーベル フレンチプレス
★40〜60キロで。限界レップス。数セット。

〜僧帽〜
◎ハンマー シュラッグ
★280キロで。限界レップス。数セット。

◎カーフレイズマシン シュラッグ
★フルスタックで。限界レップス。数セット。

以上で終了!良い感じでございました。やはりトレは
やらなければいけません!!次のトレは、脚かな!?


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月11日 (金)

遅ればせながら、、、HAPPY NEW YEAR!

200801110543000

お疲れさまです!みなさま、あけましておめでとうございます!
年始早々、体調を崩していたJAY!ですが、本日の早朝トレより
トレーニング再開です。

結局、大晦日にやった『除夜の鐘トレ』から数える事
10日あまりもトレをやっていなかったワケですが、
いや〜ストレス溜まりますね〜!やらないと!!

今日は早朝から、『スミス インクライン』やら『プリチャーカール』やら
“大爆発”させてきましたよ!
やはり『トレーニング』は私にとって『アイデンティティ』そのものですね。

そんなこんなで本日のセット表!

〜胸〜
◎スミスマシン インクラインプレス
★フルからパーシャルまで、全てのレンジで、高重量。
170キロ〜110キロ。レップス不明。セット数も不明。

◎スミスマシン デクラインプレス
★120キロぐらいで。レップス不明。セット数も不明。

◎FLEX マシンフライ
★フルスタック+20キロ。限界まで。

〜ニ頭〜
◎プリチャーカール
★55キロ〜40キロ。レップス不明。セット数も不明。
手幅を色々と変えて。

以上で終了!

いや〜、きますね!トレ効果を体感せずにはいられません。

という事で、みなさま、今年もトレ頑張りましょう!!
よろしくお願いします!!
ちなみに今回の写真は、早朝のウオーキングゾーンです。
(といっても、普通の公道です。)


| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »