« 施設点検日、、、。涙。 | トップページ | 器具談義。 »

2008年1月25日 (金)

JAY!の必携アイテム。自転車のカギ。

200801250817000

お疲れさまです!
今日は、恒例の早朝トレの日。
いつも通りに、サウス東京でトレを敢行しました。
ターゲット部位は、『胸&二頭』。
プレス系中心でした。

それでは、本日のセット表!
〜胸〜
◎バーベル インクライン プレス
★50〜140キロまで。後半の重量では、レンジは浅く。
レップは、5〜6ぐらいで固定。

◎ディップス
★自重〜自重+30キロで。レップは、5〜6ぐらいで固定。

◎ストライブ マシン フライ
★可変カムをエンドで。収縮重視。フルスタック+10キロ。レップは、5〜6ぐらいで固定。

〜ニ頭〜
◎プリチャーカール
★30〜60キロで。レップは、5〜6ぐらいで固定。収縮重視。

〜腹〜
★レストポーズしながら、インクラインで。

以上で終了!良い感じです。最近は、週2回しかトレしないのですが、
調子は、良いです。


で、今回の写真は、本日発売の『月ボ』と
私のトレに於ける『必携アイテム』である『自転車のカギ』になります。
なぜ、自転車のカギなのか?というと、マシントレで、加重する際に
必要だからなのですね。ジムにも『アド オン プレート』なる小物が
設置してあるのですが、マシンによっては、型が合わずに設置できない事も
あるのです。そんな時に、非常に便利なのが、コレ!なワケなのです。

大昔、北村さんがビデオで、マシンに縄を付けて『加重』していたのを
見て、参考にしたワケなのです。手軽ですし、とても良いですよ。
皆さんにも、是非オススメです。

|

« 施設点検日、、、。涙。 | トップページ | 器具談義。 »

コメント

仕事が忙しい中、ブログ更新、トレご苦労様です。週二回というと二週間で全身回るペースですね。

投稿: のり | 2008年1月25日 (金) 22時54分

のりさん

お疲れさまです!
返信遅れました!

今のトレサイクルは、おっしゃる通り
2週間で全身のペースです。
少しもの足りない感じもしますが、
継続することが大切ですからね!

投稿: JAY! | 2008年1月28日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/10063286

この記事へのトラックバック一覧です: JAY!の必携アイテム。自転車のカギ。:

» 宮崎県庁前で公然わいせつ [宮崎県庁前で公然わいせつ]
宮崎県庁前で公然わいせつで逮捕された男女3人の画像と動画(男は撮影者の為、画像は女) [続きを読む]

受信: 2008年1月25日 (金) 15時58分

» トラックバックありがとうございます。 [奈保美]
いつもトラックバックありがとうございます。たまには私から [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 07時08分

« 施設点検日、、、。涙。 | トップページ | 器具談義。 »