« 雪の中、、、向ヶ丘でバックトレ | トップページ | ハンマーカールを頑張ってみました。 »

2008年2月11日 (月)

胸&脚。キツイなやっぱ。

T お疲れさまです!土曜日のトレ報告です。サウス東京でトレをしたのですが、休日の昼間は空いていて良いですね。(国民の祝日だと、混んでますけれども)どんな種目でも、どんなタイプのトレでもし放題です。(笑)で、今回の部位は、タイトルにもあるように『胸と脚(四頭筋)』だったわけですが、、、なんともきついものですね。う〜ん、なぜかわからないけれども、今回はきつかったな、、、、。では、そのセット表です! 〜胸〜 ◎ベンチプレス(調子悪かったです。) ★パーシャルを交えながら、140キロあたりまで扱いましたが、全然だめでしたね。休養は十分のはずだったのに、不思議ですね。 ◎ストライブ インクラインプレス ★フルスタック+20キロで。こちらの方は、調子は割りと良かったですね。マシンがガンガン揺れておりました。笑。良い感じです。 胸は以上で終了。続きまして、、、、 〜脚〜 ◎スクワット ★140キロあたりまでは、踵と尻を完全に付ける感じのスクワット。〜170キロぐらいまでは、ハーフぐらいの感じで。久しぶりにフルスクワットをやりましたが、非常に効きました。ほんと!効きますね!!ついでに言えば、腹横筋にも効く! ◎レッグエクステンション(2つのマシーンを交互に) ★フルスタック+数10キロで。限界まで。 以上で終了!!疲れました、、、。2〜3日は、トレはお休みでしょう。次のトレは、月曜日かな?予定は未定です!

|

« 雪の中、、、向ヶ丘でバックトレ | トップページ | ハンマーカールを頑張ってみました。 »

コメント

初めましてm(__)m。会津に住むバルクアップを目指すまだトレを初めて11ヶ月の初心者です。楽しくブログ拝見させてもらってます。これからトレーニングのことで行き詰まったり、わからない事など色々質問するかもしれませんが、良いでしょうか(^O^)?トレーニング、ブログ更新頑張って下さい。

投稿: なべ | 2008年2月11日 (月) 23時36分

なべさん
お疲れさまです!
会津ですか。私のブログでも以前
書きましたが、会津は、私にとっても
第二の故郷。
ちなみに、トレーニングはどこで
されているのですか?

投稿: JAY! | 2008年2月12日 (火) 04時35分

お疲れ様ですm(__)m。第二の故郷会津には結構いらっしゃるのですか?
トレーニングですが以前、ギミーファイブスポーツジムと言うところに通ってたのですが仕事の都合上、時間が合わなくトレができないため今は、JOYFITというスポーツクラブに通ってます。

投稿: なべ | 2008年2月12日 (火) 21時39分

お疲れ様ですm(__)m。
第二の故郷ということは結構会津にはいらっしゃるのですか?
トレーニングですが以前はギミーファイブスポーツジムに通ってたのですが仕事の都合で、時間が合わなく今はJOYFITスポーツクラブでトレしてます。

投稿: なべ | 2008年2月12日 (火) 21時57分

なべさん
お疲れさまです。
ギミーファイブジムやジョイフィットは
場所は、会津のどのあたりにあるのでしょうか。会津は、私の妻の実家があるので
年に数回行きます。あと、私は、幕末史が
好きなもので、歴史にちなんだ場所にも
よくいきますね。

投稿: JAY! | 2008年2月13日 (水) 01時46分

JAYさん
お疲れ様ですm(__)m
自分もあまりよく説明できないのですがギミーファイブの方は会津若松市内の中央通りのちょっと東側に入ったところにあります。JOYFITは会津アピタ敷地内にあります。もし行きたいとなればJAYさん、連絡をいただければ自分が案内しますよ(^O^)/。

投稿: なべ | 2008年2月13日 (水) 09時02分

なべさん
お疲れさまです!
会津に帰省したとき、トレ時間が
取れれば行ってみたいですね~。
その時はよろしくお願いします。

でも、なかなか時間がとれないんですよね~。

投稿: JAY! | 2008年2月15日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/10394217

この記事へのトラックバック一覧です: 胸&脚。キツイなやっぱ。:

« 雪の中、、、向ヶ丘でバックトレ | トップページ | ハンマーカールを頑張ってみました。 »