« 夜中に府中遠征! | トップページ | オススメです。デクラインダンベルプレス! »

2008年8月22日 (金)

それ、目立ちすぎです!

Photo


お疲れさまです!
早速トレ報告です!

水曜日のトレ。場所はサウス東京でした。
部位は、胸。ダンベルのみのワークアウトとなりました。
種目としては、ダンベルベンチプレス、インクラインダンベルプレス。
ダンベルは、一番疲れます。重量的には、フラットは120ポンド、
インクラインは90ポンドがマックス重量でした。重量よりも動きを
重視した感じでした。レップス的には、8発ぐらいだったと思います。

相川選手曰く、『ボディビルダーは、ダンベルを使った方が良い。スタートポジションを
取るだけでも大変だし、バーベルよりも、
ハードだから』との事。私は、元々ダンベル派だったのですが、ここ数年は
バーベルの楽しさに目覚め、ダンベルは、ほとんど触ってこなかった感があります。
ジムだと、プレートをセットする必要もないので、無精者の私はしばらく続けてみようと
思っております。(苦笑)
あと独特の緊張感がありますよね、ダンベルには。

で、金曜日。恒例の早朝トレの日です。真夏の早朝は気持ちいいですね。
さわやかです。そんな事で、今朝もウオーキングからスタートしました。
ウエイトは、サウスでやり、部位は背中でした。
種目としては、ベントロウ(180キロマックス)、ハンマーロウ2種類、
ストライブロウ、ロウプーリー、チンニングでした。
ロウプーリーは、今回に関しては、意識的に上体を前に倒してプルダウンを
しているようなイメージでやりました。こうする事で、通常のロウプーリーとは
全く違った種目になりますね。トレ初期の頃、ロウプーリーには
お世話になりました。今でも、背中のトレが苦手という方には、
ロウプーリーをオススメしています。 とても、意識し易い種目ですからね。

で、土曜日。これまた早朝に府中に遠征してきました。
ここの器具と雰囲気が好きなもので、、、。ちなみに今回トレしたのは、脚&肩。
脚の種目としては、須山選手が『ミスター日本への道』で使っていた
CYBEXのスミスマシンでのフルスクワット。同じく、ハックスクワット。
たった2種目だけでしたが、フルレンジ、、、効きますね。クタクタでした。
で、肩の方はというと、久しぶりにバーベルバックプレスを採用しました。
重量的には90キロぐらいでしょうか。他にも、スミスマシンを使った
上体を前に倒した状態でのバックプレス、アーノルドプレスなども
やりました。土曜日の早朝という事で、時間的な制約もあまりなく、
のんびりペースでトレできました。(いつもセカセカしているもので、
たまには良いものですね。時間がたっぷりあった独身時代を思い出しますね。)

で、日曜日。自宅で二頭&上腕筋のトレをしました。
バーベルカールとリバースカール、それにインクラインカールです。
バーベルはEZバー、バーベル種目はヘビーに。ダンベル種目は軽め、、、でした。

で、月曜日。サウス東京で、ハム、カーフ、首、僧帽をやりました。
各部位、15分づつ。集中してやりました。自分の場合、僧帽はやはりダンベルが一番あたりが
来ます。この日は150ポンドでやりました。

この日の帰り際、大井町の道端で角田さんとすれ違いましたが、
めちゃくちゃ目立っておりました。周りの人、ひきまくりです。(笑)
肌は真っ黒だし、腕脚肩と全部露出しているし。

そんな事から、今回はその様子を、久しぶりに!イラストで描いてみました。

お疲れさまでした!


|

« 夜中に府中遠征! | トップページ | オススメです。デクラインダンベルプレス! »

コメント

お久しぶりです^^
私も最近はダンベルでトレしてます、プレートのセット時間がなくて便利なん(ry…
私も以前角田さんを正道会館道場前で見かけたことがありますが、その時もデニムにベストを着ていて周りには屈強は練習生が取り巻いてましたので、もちろんオーラは異次元でしたw

投稿: 腕太郎 | 2008年8月22日 (金) 11時23分

腕太郎さん

お久しぶりです!
角田さんのああいった姿勢は、すばらしいと思いますね。
日本人は、他人の目を気にし過ぎです。
別に他人に迷惑をかけている訳ではないのですから、
堂々としていれば良い訳ですからね。
中々できませんけれども、すばらしい事ですよね。
あやかりたいもんです!

投稿: JAY! | 2008年8月22日 (金) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/23162016

この記事へのトラックバック一覧です: それ、目立ちすぎです!:

« 夜中に府中遠征! | トップページ | オススメです。デクラインダンベルプレス! »