« MOC “BLADE” シリーズ鑑賞。 | トップページ | 2008ミスター日本 »

2008年9月29日 (月)

2008オリンピアは、デキスター・ジャクソン!

Photo

お疲れさまです!

出ましたね結果が、オリンピアの。
ジェイの3連覇は成らず、優勝はデキスターでした。
先日もお伝えしましたけれども、個人的にはデキスターのトレ&
フォルムは好きですので、嬉しかったですね。
ベスト4に、デニス・ウルフ、フィル・ヒースが入っていて新時代の到来を
感じましたね。しかしデニスは格好良いですね。是非引退後は、
『ターミネーター8』(ぐらいかな??)に主演していただきたいものです(笑)。

それでは、その後の自分のトレでも紹介しましょうか。
今週から、『家庭の事情』というヤツで、ジムに通えなくなりましたので、
すべてホームジムでのトレになります。

~火曜日~
自宅で、ハム、カーフ、僧帽をやりました。
自宅ですと、種目が限定されるので、各部位1種目限定で
ハイセットでした。
それはそれで、良い感じでしたけど。ちょっと寂しいですけどね。

〜木曜日〜
自宅で胸をやりました。ベンチオンリーです。(ただしフォームは
様々)自宅だと、重量は抑えめになりますね。遠慮して(苦笑)

〜土曜日〜
午前=三頭、午後=脚のダブルスプリットでした。
すべてホームジムです。三頭は、ナローベンチが中心、脚はスクワットが
中心でした。

〜日曜日〜
午前=肩。午後=前腕のダブルでした。
すべてバーベル種目です。ちなみに今回の写真はその風景。
バックプレスをやっているところです。

〜月曜日〜
10分だけ、カーフをやりました。ワンレッグカーフです。
よく効きますね。単純な種目なのに。

という事で、いよいよ今シーズンも終盤。2008ミスター日本、楽しみですね!
今年は、なにかありますよ!きっと!!

お疲れさまでした!!


|

« MOC “BLADE” シリーズ鑑賞。 | トップページ | 2008ミスター日本 »

コメント

お疲れ様です。ジャクソンの優勝は予想外でしたがバランスが取れた選手が優勝したのはやはり良い事だと思います。JAYさんはやはりジェイに優勝してもらいたかったですか?
話は変わりますがJAYは栄養摂取に関して決め事はありますか?カロリー、回数、タイミング等何かあればお教え頂けますでしょうか?

投稿: から | 2008年10月 3日 (金) 21時14分

からさん
お疲れさまです。
いや、ジャクソンの優勝は、すこぶる嬉しいです。
正直私のハンドルネームは、JAY!ですが、ジェイ・カトラーが特別好きな訳ではなく、その昔ジェイを
ちゃかした(?)発言をしたトム・プリンスが好きだった
からなんです(苦笑)。

栄養に関しては、回数に関しては、トレをした日としない
日で違いますし、カロリーに関しては『摂りすぎない』という事に気をつけている程度です。
タイミングは、やはり全力でトレする際には、
しっかりと栄養を補給しておくという事と、
やはり、トレ後は、吸収の良い栄養素を入れて
あげるという基本的な事には、こだわっています。

投稿: JAY! | 2008年10月 3日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/24123588

この記事へのトラックバック一覧です: 2008オリンピアは、デキスター・ジャクソン!:

« MOC “BLADE” シリーズ鑑賞。 | トップページ | 2008ミスター日本 »