« それ、目立ちすぎです! | トップページ | ミスター東京2008 優勝は、佐々木 卓! »

2008年9月 1日 (月)

オススメです。デクラインダンベルプレス!

Photo

お疲れさまです!

最近私は、デクラインのダンベルプレスをよくやりますが、
非常に効きますね。昔、北村さんもオススメしていましたけれども、
納得です。ちょっとおっかない種目ですけど、みなさんも是非どうぞ!

閑話休題。

つい数日前までの、猛暑がウソのように感じる
涼しさが続いていますがみなさん体調はいかがでしょうか?

私は、絶好調です。なによりも夜涼しいというのが良いです。
ぐっすり眠れます。食欲も増進です。

という事で先々週の金曜日以降のトレ表です。

~金曜日~
場所はサウス東京。早朝トレです。
部位は、胸&二頭。またまたダンベル中心のトレでした。
二頭の方は、インクラインカールが最近のお気に入りです。
ゴッツ効きます。ダンベルは、前腕が良くなるとよく言いますが、
最近、体感できています。またしばらくしてバーベルに戻すと
効くんだろうな~なんて考えながら、トレしております。

~土曜日~
恒例(??)の早朝(始発です)の府中遠征トレの日です。
部位は、背中、脚でした。(キツかったです。)
脚の方は、久しぶりのバーベルフルスクワットでした。
重量は150キロ程度なんですが、本当に踵と尻がつくまで
下げるスクワットなんで、めちゃ効きます。(やってる最中から
痛みが走ります。)他にも、サイベックスのハックもやりました。
背中の方もフリーウエイト中心でした。
久しぶりに、ワンハンドローをやりましたね。
ワンハンドは、危険性を抜きにして考えれば最高の種目なんですけどね、、、。

~月曜日~
この日も、府中でトレしました。部位は肩、三頭(外側頭のみ)、
カーフでした。肩は、プレス系が好きなもので、どうしても
プレスに偏ってしまいます。
最近、三頭はプレス系(外側)とエクステンション(長頭)で
分けてトレしています。
カーフは、スタンド&シーテッド両方やりました。

~水曜日~
この日は、サウス東京で40分だけトレができました。
仕事やら子守りやら、なにやらと忙しい世代の私としては
辛いところですが、与えられた環境で頑張る。これがトレーニーの
基本です。がんばります。

という事で、この日は『二頭』のみでした。
種目としては、EZバー バーベルカール、プリチャーカール、
インクラインカール、ストレートバー バーベルカールなどでした。
少し前腕が痛みましたが、種目をこなしていくうちに痛みも感じなくなっていきましたね。


と!報告が遅れましたがそんな1週間でございました。

お疲れさまです!次回からは、もう少し早くアップします!


|

« それ、目立ちすぎです! | トップページ | ミスター東京2008 優勝は、佐々木 卓! »

コメント

JAYさんの『与えられた環境でがんばる』という姿勢はとても立派だと思います。私も仕事の忙がしさと子供が産まれたばかり(二ヶ月)という環境が重なり中々思うようにトレ出来てませんがJAYさんを見習って頑張ろうと思います。

投稿: から | 2008年9月 2日 (火) 09時44分


からさん

お疲れさまです!

お子様は2ヶ月ですか。大変な時期ですね。
うちの娘は2歳なんですが、私が自宅でトレしていると
『とおたん、すごいね〜』なんて褒めてくれます。
親が何かに打ち込んでいる姿を見せるというのは
とても大切な事だとおもいます。
うちの子が、将来リフティングをやるかは
わかりませんが、ホームジムがある以上
なんらかの影響を与えているのかもしれませんね。

昔、K-1の角田さんがおっしゃっていたんですが、
『どんなに忙しい人間でも、捻出する時間は必ずある。』

私も同感です。睡眠時間を30分削ったところで
健康に影響はないでしょうし、私は最後まで
自分のスケジュールに抗うつもりでいます(笑)。

お互いがんばりましょう!

投稿: JAY! | 2008年9月 2日 (火) 10時48分

JAYさんはボディビルの大会には出ないのでしょうか、誰かに評価してもらいたいと思ったことはありませんか。

投稿: okamoto | 2008年9月 4日 (木) 23時41分

okamotoさん

お疲れさまです。
将来的に大会には出たいと思っています。

続けている以上、人間ですから
評価は受けたいですよね。

投稿: JAY! | 2008年9月 5日 (金) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/23410187

この記事へのトラックバック一覧です: オススメです。デクラインダンベルプレス!:

« それ、目立ちすぎです! | トップページ | ミスター東京2008 優勝は、佐々木 卓! »