« 2008オリンピアは、デキスター・ジャクソン! | トップページ | 小復活祭。 »

2008年10月10日 (金)

2008ミスター日本

Photo

お疲れさまです!

日曜日に大阪で開催された『ミスター日本』。
王者に君臨したのは、合戸選手でした。

今回特筆すべきは、やはり『若手の台頭』でしょうね。
木澤選手は4位に、下田選手は昨年同様の5位に。
下田選手は、順位に納得していない様子(ブログで)でしたが、
相川、今中をおさえての順位。賞賛に値する順位だと思います。

来年は、須山選手も復活しますし、ミスター東京の佐々木選手、
ジャパンオープン優勝の山田選手も交えての激戦が予想されます。
今から2009年日本選手権が楽しみですね。

で、自分のトレです↓。

~水曜日~
本当に時間が取れなかったのですが、頑張って二頭だけをやりました。
EZバーバーベルカールのみです。反動もバンバン使いました。
10分ぐらいだったでしょうか。

~金曜日~
夜中にHGで背中をやりました。EZバーのみを使って、ネチネチと色々なフォームで。
EZバーは良いですね。バンバン背中に入りました。ローイングが苦手な方は、是非どうぞ。
重量的には、130〜150キロあたりでした。

~土曜日~
午前=胸。(ベンチ中心)午後=前腕。(地味ですが)
のダブルスプリットでした。

~日曜日~
午前=大腿四頭筋(レッグエクステンションのみ)。午後=ハム(レッグカールのみ)。
これまた地味にダブルでした。前々日の背中トレで、腰が疲労しておりましたので、
エクステンションのみにしました。

~水曜日~
午前中にHGで、腕を両面やりました。三頭は、ナロープレス、ライイングエクス、プレスダウン。
二頭は、ダンベルカール、ストレートバーカール、ケーブルカール、ハンマーカールでした。
自宅でも、結構色々な種目が出来るものです。両面パンパンでした。

最近は、ストレートバーのバーベルカールが好きになりましたね。ただ、左の前腕が少し痛むので、
細心の注意をはらっていますが。

〜木曜日〜
自宅で、肩のトレをしました。
メインはミリタリープレス。ミリタリーバックプレスもやりました。
他には、アップライトロー、フロントレイズなどを採用しました。

以上、昨日までのトレ報告でした。
ちなみに今回の写真は、大好きな魚のソテーです。この日は、カジキマグロ3切れを調理しました。
食べやすくて最高です!

お疲れさまでした!


|

« 2008オリンピアは、デキスター・ジャクソン! | トップページ | 小復活祭。 »

コメント

こんばんは

ホームトレーニングはモチベーションの維持が大変だと思いますが頑張ってください
余裕ができたら大会も目指してほしいです
減量して絞ったJAYさんも見てみたいので。

投稿: okamoto | 2008年10月29日 (水) 22時34分

okamotoさん

お疲れさまです!
ありがとうございます。
大会、今はちょっと無理ですが、
頑張ってみたいですね。

投稿: JAY! | 2008年10月29日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/24401228

この記事へのトラックバック一覧です: 2008ミスター日本:

« 2008オリンピアは、デキスター・ジャクソン! | トップページ | 小復活祭。 »