« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

『ミスター東京への道』鑑賞。

Photo

お疲れさまです!

先日購入した『ミスター東京への道』を鑑賞しました。
感想はというと、、、正直、もの足りなかったですね。
やはり、『日本~』と比べると収録人数も少ないですし、
単純に物量的に、もの足りなさがありました。

あと、佐藤選手以外の収録トレが『ヘビートレ』でなかった事も
、、、う~んもの足りなかったですね。
ただ、ミスター東京には毎年良い選手が出場していますので
来年以降も制作していただきたいです!

MMJさん、期待しています。

それでは、自分のトレ報告です。

おつかれさまです!

~木曜日~
胸をやりました。予定では、ダンベルプレスをやるつもりだったのですが、
気分が変わり、寝差しにしました。
使用重量は121キロ。5発ぐらいでしたね。
その後、ケーブルリストカールを2セットほどやり、トレを終えました。

~土曜日~
ハンマーカールとバーベルシュラッグをやりました。
ハンマーは、片手を壁につけながらワンハンドで。110ポンドまであげてみました。
シュラッグは身体を前傾させて、ダイレクトに僧帽に負荷が乗るようにやりました。
重量的には140キロ程度でしたが、ガッツリ入りましたね。

あと、アップライトローもやりました。こちらの方もダンベルでワンハンドでした。
これも、ハンマー同様安全に高重量が扱える良い種目ですね。

~日曜日~
レッグエクステンション、レッグカールをやりました。
自宅のボディメーカーのマシン、安価ですが結構良いですよ。
シートを完全に後ろに倒してエクササイズが出来るのが良いです。

~月曜日~
娘に見守られながら、、、三頭をやりました。
ナロープレス(フロアーで)とエクステンションでした。
昔からやり込んできたこともあって、三頭、背中はやはり効きやすいですね。

〜木曜日〜
二頭、胸をやりました。二頭=ワンハンドダンベルカール、胸=フロアープレス。
両部位ともに、メインセットのみ。時間が取れません!なんとかこなしている感じですね!

と、そんな感じの1週間でした!来週もがんばります!
お疲れさまでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

『ミスター日本への道2008』発売はいつ?

2008111822480000

お疲れさまです!

前回MMJさんの『ミスター東京への道』について書いたのですが、
今年もあと1月強でおしまい、、、という事で、そろそろ
『ミスター日本への道』発売の時期になってきました。

例年ですと、12月の初旬ぐらいに発売されていたような気が
するのですが、今年はどうなのでしょう??
毎年楽しみにしているDVDなので、気になって仕方ありません。
それでは、自分のトレです↓。

~木曜日~
スクワットとディップスをHGでやりました。
メインセットは各1セットのみ。
ディップスは、20キロちょっとを自重に足しただけだったんですが
『バスッ!』と入りましたね。良い感じです。スクワットは
ナローのフルでした。こちらの方も良い感じ。

~金曜日~
肩、二頭、前腕をやりました。すべてダンベルエクササイズです。
肩は、シーテッドダンベルプレスとワンハンドダンベルプレスのみ。
効きました~。最高です。

~土曜日~
レッグカールとレッグエクスをやりました。
重量的には、中重量で『とことん収縮!』ってな感じでやりました。
メインセットは1セットのみ。ちょっとした賭けですね。

~日曜日~
背中をやりました。
またまたEZバーのみを使って。
シュラッグ、ベントロウ、チンアップ。すべて1セットのみです。

〜火曜日〜
スクワットとプレスダウンをやりました。
各2セットづつ。プレスダウンは、Wバーでやりました。
ちょっと肘が痛かったですね。

〜水曜日〜
二頭をやりました。コンセントレーションカールとハンマーを。
各1セットづつ。腕は少ないセットでも十分効きますね。

と、そんな感じでございました。時間は、取れて30分です。
寂しいですが、仕方ありません。

お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ミスター東京への道2008

Photo


お疲れさまです!

MMJさんから、11月下旬に『ミスター東京への道』が
発売されるようですね。早速予約しました。佐々木選手のトレ
期待しております。収録部位は、腕が良いですけど。

で、自分のトレ記録です。

~土曜日~
自宅で、久しぶりにロウイング系のトレをしました。
またまたEZバーオンリーで。
種目としては、フルデッド、ベントロウ、シュラッグなど。
背中は、得意部位のせいか、しばらく間隔をあけても重さは感じないんですよね。

日曜日は、公私ともに多忙をきわめ、、、

~月曜日~
スクワットとコンセントレーションカールをやりました。
脚は、なんと2週間以上間隔があいた状態でのトレでした。
脚はやはり最低でも週1回はあてたいものです。
エクササイズを始めると、どうという事もないのですが、
間隔をあけると始めるまでが、おっかないですから。

~火曜日~
めずらしく連日トレが出来ました。時間は短かったですが
肩をやりました。サイドレイズオンリーです。
どうも、最近ベルトを1本紛失させてしまったらしく、
普段はあまり使わない、パワーベルト(ピン2本)を使って
いるのですが、あまりキツく絞めなくても腹圧が充分にかかりますね。
装着するのは、大変ですが良い感じです。

〜土曜日〜
腕をやりました。二頭は、ニーリングコンセントレーションカールを、三頭には
ナロープレスとワンハンドダンベルフレンチを採用しました。
ちょっと、肘が痛かったですね。間隔をあけるとこういった事も起こります。

〜日曜日〜
前腕と大腿四頭筋をやりました。リストカールとレッグエクステンションだけです。

〜月曜日〜
レッグカールとサイドレイズをやりました。う〜ん物足りないですが、仕方ありません!

ざっと、そんな感じでした。出来るだけましです。がんばります。

お疲れさまでした!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »