« お気に入り!パラレルバー | トップページ | 『3つのデッド』 »

2008年12月24日 (水)

『2008ミスター日本への道』鑑賞。

Dvd

お疲れさまです。

先日、待望のDVD『2008ミスター日本への道~NEVER GIVE UP』を鑑賞しました。
感想はというと、、、ちょっと、物足りなかったですね。下田選手、相川選手の
登場を期待していたもので、、、。
あと、収録部位が『脚』『背中』に偏っていたのも、ちょっと、、、でしたね。
ただ、『ミスター東京への道』と比べて収録トレが、全力のヘビートレ(おそらく)だったのは
良かったですね。モチベーションアップにつながりますから。

来年は須山選手が復活するとの事ですので、また期待しております!

それでは、自分のトレ報告です。

~水曜日~
ジムでトレをしました。(うれしい!)
時間は相変わらずないので、各部位1種目1セット法です。
この日やったのは、、、
脚=スクワット(150キロのバーベルを使用。ベタベタのフル)
胸=デクラインダンベルプレス(この種目だけは、危ないので自宅では出来ませんので、
好んで採用します。)
背中=ストライブシーテッドロウ(この日は、ワンハンドで負荷をエンドにしました。)
前腕屈筋群=バーベルリストカール

以上でした。今の自分には、このボリュームが精一杯ですね。

~木曜日~
自宅で深夜にトレ出来ました。
バーベルカールとフレンチプレスです。両種目の使用重量は、ほぼ同じなので
『無精者』の自分としては楽で良いですね。
70キロ前後のバーベルを使用しました。

~金曜日~
チンニングを4~5パターンやりました。
この日は、パラレルのクローズが一番ヒットしましたね。不思議なもんです。
未だに毎回、あたりが違います。まだまだ、道は遠し、、、ですね。

~土曜日~
ディップスとケーブルでレッグカールをやりました。
ケーブルレッグは、意外と良いフィーリングでしたね。たまにやってみようかな。
ディップスは、久しぶりに30キロオーバーを自重にプラスしてやりました。

~火曜日~
サイドレイズとダンベルカールをやりました。各1セットづつ(最低限のアップはやります。)。
1セットは、超全力、超集中です。結構効くもんです。

~水曜日~
30分だけ、ジムでトレが出来ました。嬉しいです。
種目は『スミスマシンインクラインプレス』、『スクワット』、『ロープーリー』、
『Uバーロウイング』、『ストライブインクラインプレス』でした。各1セットづつ。
時間の大切さを痛感しますね。昨今は。でも、頑張ってます!

と、そんな1週間でした。
来週は、もう少しトレ出来るといいな!

お疲れさまでした!

|

« お気に入り!パラレルバー | トップページ | 『3つのデッド』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/26458162

この記事へのトラックバック一覧です: 『2008ミスター日本への道』鑑賞。:

« お気に入り!パラレルバー | トップページ | 『3つのデッド』 »