« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月24日 (水)

『2008ミスター日本への道』鑑賞。

Dvd

お疲れさまです。

先日、待望のDVD『2008ミスター日本への道~NEVER GIVE UP』を鑑賞しました。
感想はというと、、、ちょっと、物足りなかったですね。下田選手、相川選手の
登場を期待していたもので、、、。
あと、収録部位が『脚』『背中』に偏っていたのも、ちょっと、、、でしたね。
ただ、『ミスター東京への道』と比べて収録トレが、全力のヘビートレ(おそらく)だったのは
良かったですね。モチベーションアップにつながりますから。

来年は須山選手が復活するとの事ですので、また期待しております!

それでは、自分のトレ報告です。

~水曜日~
ジムでトレをしました。(うれしい!)
時間は相変わらずないので、各部位1種目1セット法です。
この日やったのは、、、
脚=スクワット(150キロのバーベルを使用。ベタベタのフル)
胸=デクラインダンベルプレス(この種目だけは、危ないので自宅では出来ませんので、
好んで採用します。)
背中=ストライブシーテッドロウ(この日は、ワンハンドで負荷をエンドにしました。)
前腕屈筋群=バーベルリストカール

以上でした。今の自分には、このボリュームが精一杯ですね。

~木曜日~
自宅で深夜にトレ出来ました。
バーベルカールとフレンチプレスです。両種目の使用重量は、ほぼ同じなので
『無精者』の自分としては楽で良いですね。
70キロ前後のバーベルを使用しました。

~金曜日~
チンニングを4~5パターンやりました。
この日は、パラレルのクローズが一番ヒットしましたね。不思議なもんです。
未だに毎回、あたりが違います。まだまだ、道は遠し、、、ですね。

~土曜日~
ディップスとケーブルでレッグカールをやりました。
ケーブルレッグは、意外と良いフィーリングでしたね。たまにやってみようかな。
ディップスは、久しぶりに30キロオーバーを自重にプラスしてやりました。

~火曜日~
サイドレイズとダンベルカールをやりました。各1セットづつ(最低限のアップはやります。)。
1セットは、超全力、超集中です。結構効くもんです。

~水曜日~
30分だけ、ジムでトレが出来ました。嬉しいです。
種目は『スミスマシンインクラインプレス』、『スクワット』、『ロープーリー』、
『Uバーロウイング』、『ストライブインクラインプレス』でした。各1セットづつ。
時間の大切さを痛感しますね。昨今は。でも、頑張ってます!

と、そんな1週間でした。
来週は、もう少しトレ出来るといいな!

お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

お気に入り!パラレルバー

Photo

お疲れさまです!
最近は、平均トレ時間が10~15分とめちゃくちゃ少ない
私ですが、不思議なもので体重も変わりません。
5~8発、きっちり出来る重量を選択しているからでしょうか?
よくわかりませんが、出来る範囲で頑張っております!

では、今週のトレを。

~土曜日~
スクワットをやりました。良い緊張感です。
使用重量は140キロ程度ですから、軽めだと思います。
(ただし、ベタベタのフルスクワットです。)

~日曜日~
ミリタリープレスをやりました。こちらも、気持ちの良い種目です。
菱形筋に負荷が、かなりかかりますよね。

~月曜日~
チンニングを数セットやりました。
最近は『リバース』が一番入ります。最高です。あと、ワイドグリップも良いですね。

その後、セットするのが簡単という理由からディップスも採用しました。
自重+27.5キロで10発ぐらいでしたね。

閑話休題。(でもないですけど)最近、野外でトレをしたくて
仕方がなくなってきました。バーベルを投げたり、ダンベルを使って
ファーマーズウオークをしたり、バーベルランジで、潰れるまで歩いてみたり、、、。
やりたい事がたくさんあります(笑)。いつか時間が取れるようになったら
やりたいです。近所の公園がかなり広いので、休日の朝方なら出来そうです。

~木曜日~
夜勤明けで、30分程時間が取れたので、数ヶ月ぶりにジムでトレしました。
肩、ハム、カーフ、二頭。各1セットづつ。楽しかった~!!
やっぱ、良いですね!ジム!アンダーワークながらも、継続的にトレ
していたせいか、重さを感じなかった。良かった!!

~金曜日~
脚、三頭をやりました。脚=スクワット、三頭=フレンチプレスでした。

~土曜日~
上腕筋をターゲットに、クローズチンニング(パラレルグリップ)をやりました。
ガッツリ入りましたね~。この日も、すべて1部位、1種目1セット法です。

~日曜日~
インクラインプレスと、サイドレイズをやりました。
両方とも、1セットだけです。1セットだけでもずいぶんと効くものです。

と!そんな感じでした!
今回の写真は、お気に入りのアイテム、ミディアムグリップのプーリーハンドルです。
めちゃくちゃ効きます。オススメです!ゴールドにもありませんからね。

お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ワンハンドロウ!!

Photo

お疲れさまです。

心配されていた『ミスター日本への道~NEVER GIVE UP~』の発売が12月下旬に決定しましたね。
今回は、例年に比べて収録人数が少なかったようですが、まあ、楽しみにしております。
(やはり、10人ぐらいは欲しいですけどね。)

それでは!今週のトレ報告です。

~土曜日~
朝方まで、イラストの仕事をしていたのですが、
少し仮眠をとっただけで回復したので、自宅でトレをしました。
トレ部位は、背中。久しぶりにワンハンドロウを採用しましたが、
数年前にひどく腰を痛めてから、左よりも右のロウの方が強くなりました。
やはりかばうようになってしまったのでしょうね、、、。
因に、今回の写真はこの日のワンハンドロウの様子です。

~日曜日~
脚をやりました。スクワットです。
スクワットはやはり好きです。あの全身を使う感じは、忘れられません。
あと、ディップスもやりました。

最近は時間の関係上、各種目1セットしか出来ない事が多いのですが、
結構調子は良いです。

あと、前腕も裏表の両方をやりました。ケーブルで。

~火曜日~
胸と背中でした。胸=ダンベルベンチのみ、背中=チンニングのみ。
ワイドグリップのチンニングを採用しましたが、やりやすく、入りやすかったです。

~水曜日~
ダンベルシュラッグとワンハンドダンベルアップライトロウをやりました。
ダンベルシュラッグは、前日やったダンベルがセットしてあったので、やっただけです(苦笑)

〜木曜日〜
腕をやりました。二頭=オルタネイトダンベルカール、コンセントレーションカール。
三頭=ワンハンドフレンチ、プレスダウン、、、といった感じでした。本当にわずかな時間ですが、
効果を発揮しています。相変わらず、左の前腕が痛いですが、、、前腕はすべてのトレで使う筋肉なので
我慢するほかありません。

と!そんな1週間でした。公私ともに『本当に』忙しい毎日ですが、トレは続けます。
逆に時間の有効利用の方法を勉強出来て、おもしろいですね。

お疲れさまでした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »