« 『ミスター東京への道』鑑賞。 | トップページ | お気に入り!パラレルバー »

2008年12月 5日 (金)

ワンハンドロウ!!

Photo

お疲れさまです。

心配されていた『ミスター日本への道~NEVER GIVE UP~』の発売が12月下旬に決定しましたね。
今回は、例年に比べて収録人数が少なかったようですが、まあ、楽しみにしております。
(やはり、10人ぐらいは欲しいですけどね。)

それでは!今週のトレ報告です。

~土曜日~
朝方まで、イラストの仕事をしていたのですが、
少し仮眠をとっただけで回復したので、自宅でトレをしました。
トレ部位は、背中。久しぶりにワンハンドロウを採用しましたが、
数年前にひどく腰を痛めてから、左よりも右のロウの方が強くなりました。
やはりかばうようになってしまったのでしょうね、、、。
因に、今回の写真はこの日のワンハンドロウの様子です。

~日曜日~
脚をやりました。スクワットです。
スクワットはやはり好きです。あの全身を使う感じは、忘れられません。
あと、ディップスもやりました。

最近は時間の関係上、各種目1セットしか出来ない事が多いのですが、
結構調子は良いです。

あと、前腕も裏表の両方をやりました。ケーブルで。

~火曜日~
胸と背中でした。胸=ダンベルベンチのみ、背中=チンニングのみ。
ワイドグリップのチンニングを採用しましたが、やりやすく、入りやすかったです。

~水曜日~
ダンベルシュラッグとワンハンドダンベルアップライトロウをやりました。
ダンベルシュラッグは、前日やったダンベルがセットしてあったので、やっただけです(苦笑)

〜木曜日〜
腕をやりました。二頭=オルタネイトダンベルカール、コンセントレーションカール。
三頭=ワンハンドフレンチ、プレスダウン、、、といった感じでした。本当にわずかな時間ですが、
効果を発揮しています。相変わらず、左の前腕が痛いですが、、、前腕はすべてのトレで使う筋肉なので
我慢するほかありません。

と!そんな1週間でした。公私ともに『本当に』忙しい毎日ですが、トレは続けます。
逆に時間の有効利用の方法を勉強出来て、おもしろいですね。

お疲れさまでした!

|

« 『ミスター東京への道』鑑賞。 | トップページ | お気に入り!パラレルバー »

コメント

こんにちは^^
お久しぶりです(チェックはさせていただいてましたがw)
ホント年末は忙しいですよね〜。
今回は全身がわかる写真で、JAY!さんの大きさに驚いております><
私もがんばります!
右手首を痛めているので、あまり無理せずに相変わらずトレしております。
風邪が流行っておりますので、お気をつけください☆

投稿: 腕太郎 | 2008年12月 5日 (金) 13時42分

腕太郎さん
お疲れさまです!
右手首を痛めているんですか、、、。無理を
なさらずに。手首や前腕は、毎回のトレで
使う部位なので、治りづらいですから、、、。

最近は、本当にトレ時間がとれないので、
消化不良な感もありますが、私も
がんばります!

投稿: JAY! | 2008年12月 6日 (土) 00時31分

こんばんは。
自分も軽く右手首を痛めているのですがリストラップつかったらあまり痛くないです。
JAYさんはどんな感じでその日のメニューをきめていますか?それとどんなトレーニングしたときが使用重量がのびましたか?JAYさんのパワーはすごいですねいつもブログチェックさせてもらってます。トレーニング暦は何年ですか?

投稿: ウチュウ | 2008年12月 7日 (日) 17時14分

ウチュウさん

お疲れさまです。
その日のメニューは、直感で決めてます。
トレルームに入った後に、予定していたメニューを
急遽変更することもよくあります。
使用重量がのびたのは、やはりベーシックなトレを
している期間だと思いますね。
トレ歴は、20年以上になります。

投稿: JAY! | 2008年12月 7日 (日) 22時26分

返事ありがとうございます。
その日のメニューは、直感で決めてるですかすごいですねとてもまねできないですね自分はへんに神経質ですから。
パワーアップはやはりベーシックなトレですね。
トレ歴20年以上ですかすごいですね。

投稿: ウチュウ | 2008年12月 8日 (月) 00時06分

ウチュウさんのレスも参考にさせていただいて
リストラップもチェックしてみようと思います^^
やはりベーシックなトレが基本ですね><!

投稿: 腕太郎 | 2008年12月 9日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/25922787

この記事へのトラックバック一覧です: ワンハンドロウ!!:

« 『ミスター東京への道』鑑賞。 | トップページ | お気に入り!パラレルバー »