« ワンハンドロウ!! | トップページ | 『2008ミスター日本への道』鑑賞。 »

2008年12月15日 (月)

お気に入り!パラレルバー

Photo

お疲れさまです!
最近は、平均トレ時間が10~15分とめちゃくちゃ少ない
私ですが、不思議なもので体重も変わりません。
5~8発、きっちり出来る重量を選択しているからでしょうか?
よくわかりませんが、出来る範囲で頑張っております!

では、今週のトレを。

~土曜日~
スクワットをやりました。良い緊張感です。
使用重量は140キロ程度ですから、軽めだと思います。
(ただし、ベタベタのフルスクワットです。)

~日曜日~
ミリタリープレスをやりました。こちらも、気持ちの良い種目です。
菱形筋に負荷が、かなりかかりますよね。

~月曜日~
チンニングを数セットやりました。
最近は『リバース』が一番入ります。最高です。あと、ワイドグリップも良いですね。

その後、セットするのが簡単という理由からディップスも採用しました。
自重+27.5キロで10発ぐらいでしたね。

閑話休題。(でもないですけど)最近、野外でトレをしたくて
仕方がなくなってきました。バーベルを投げたり、ダンベルを使って
ファーマーズウオークをしたり、バーベルランジで、潰れるまで歩いてみたり、、、。
やりたい事がたくさんあります(笑)。いつか時間が取れるようになったら
やりたいです。近所の公園がかなり広いので、休日の朝方なら出来そうです。

~木曜日~
夜勤明けで、30分程時間が取れたので、数ヶ月ぶりにジムでトレしました。
肩、ハム、カーフ、二頭。各1セットづつ。楽しかった~!!
やっぱ、良いですね!ジム!アンダーワークながらも、継続的にトレ
していたせいか、重さを感じなかった。良かった!!

~金曜日~
脚、三頭をやりました。脚=スクワット、三頭=フレンチプレスでした。

~土曜日~
上腕筋をターゲットに、クローズチンニング(パラレルグリップ)をやりました。
ガッツリ入りましたね~。この日も、すべて1部位、1種目1セット法です。

~日曜日~
インクラインプレスと、サイドレイズをやりました。
両方とも、1セットだけです。1セットだけでもずいぶんと効くものです。

と!そんな感じでした!
今回の写真は、お気に入りのアイテム、ミディアムグリップのプーリーハンドルです。
めちゃくちゃ効きます。オススメです!ゴールドにもありませんからね。

お疲れさまでした!

|

« ワンハンドロウ!! | トップページ | 『2008ミスター日本への道』鑑賞。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/26207056

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り!パラレルバー:

« ワンハンドロウ!! | トップページ | 『2008ミスター日本への道』鑑賞。 »