« 『3つのデッド』 | トップページ | 『格闘技における先天的要素』 »

2009年1月14日 (水)

年始年末の格闘興行

Photo

お疲れさまです!

年末の格闘特番『ダイナマイト!』を観ましたが、おもしろかったですね。
基礎体力の重要性を改めて痛感しました。競技選手であるならば、
テクニック+パワーを持ち合わせていないと勝てないという事でしょう。単純に。
特に、体幹の強化がK1勢には必要だと思いますね。

他にも、年末年始の格闘興行『UFC92(92!ですか!!『1』から観ている私としては感慨深いです)』、
『戦極2009』、『ダイナマイト!』を
YOU TUBEで観ましたが、、、本格的な世代交代が始まっているように感じましたね。
シウバがKO負け、ノゲイラもKO負け、五味は一本負け、、、。やはり、永くやれる競技ではありませんね。

では、自分のトレです。

~火曜日~
夜勤あけで、ジムトレでした。
採用した種目は、ストライブレッグエクス、レッグカール、ストライブショルダープレス、
ストライブアブ、ストライブプルダウン(リバースで)、、、そしてフレックスのインクラインカール
でした。マシンばっかりでしたね。

トレ後は、回転すしに入って『ネギトロまぐろづけ丼』と『あら汁』を食べました。

~木曜日~
また夜勤明けで、ジムトレです。
採用種目は、ハンマーシュラッグ(シーテッド)、ダンベルサイドレイズ、プルダウン、
ケーブルクロスオーバー、フレックスのペックフライ、、、でした。良い感じです。

『よく、夜勤明けでトレできますね。』

なんていわれますけれども、私は、、、う~ん
至って出来ます(笑)。ただ、重量は少し抑えめにしていますけどね。

トレ後は、ジム近くの居酒屋さんに入って『トロカツ定食』を食べました。
ちなみに『トロカツ』とは、読んで字のごとしで『マグロの揚げ物』です。
旨かったな~。あっさりしたものを(私の中では)揚げるとおいしくなりますよね。

~土曜日~
なんと、超久しぶりに休日にジムでトレする事ができました。
場所は時間節約&買い物の為、表参道東京でした。
ハック、Tバーロウ、デクラインプレス、ストライブプルダウン、、、様々な種目を採用しました。
トレ後は、これまた久しぶりにジムラウンジでプロテインを飲み、栄養補給をしました。
その後、ジムの下にある『アペティート』というパン屋さんで『ロッキー』というパンを買って帰りました。
(巨大な岩石のようなパンで、見かけとは違い、とてもおいしいです。シナモン味でね。是非一度。)

~水曜日~
ジムでトレできました。場所はサウス。
レッグエクステンション(ICARIAN)、レッグカール(同)、ドンキーカーフ、スミスマシンショルダー
プレス、TECAマシンサイドレイズ、リバースナローグリッププルダウン、、、と色々やりました。
トレ前の食事は、超久しぶりに味噌ラーメンと餃子を食べました。(餃子のみ2人前)
良いエネルギー源になりました。

と!そんな1週間でした。少しづつですけど、トレ時間が取れるように
なってきているような、、、、気がします。気のせいかな?

お疲れさまでした!
写真の背景に、洗濯物が干してありますけど、気にしないでください。(苦笑)

|

« 『3つのデッド』 | トップページ | 『格闘技における先天的要素』 »

コメント

お疲れ様です。
山岸選手がオリンピア出場を決めましたねsign03
JAYさんは彼が行っているジャイアントセットやトライセット、またはスーパーセット等をどう考えますかsign02また、ご自身でも行いますかsign02

投稿: から | 2009年1月26日 (月) 20時46分

からさん
おつかれさまです!
トライセット、ジャイアントセットはやらないですね。
スーパーセットは“時々”採用するのが好きですね(笑)
でも、トレーニングに“絶対”はないと思うので、
なんでもトライしてみる事が大切ですよね。

投稿: JAY! | 2009年1月27日 (火) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/27133844

この記事へのトラックバック一覧です: 年始年末の格闘興行:

« 『3つのデッド』 | トップページ | 『格闘技における先天的要素』 »