« ストレートバー | トップページ | 基本は『バーベル』 »

2009年3月18日 (水)

リバースグリップベンチプレス

Photo

お疲れさまです!

先日、三頭の日に『リバースベンチ』を採用してみましたが、
中々良い感じでした。なによりも、三頭に効きますし、肘に
ストレスがかかりません。

私の場合、床に足を付けた状態でエクササイズするのですが、
足を使う感覚が解り易いですね。
昔、岩崎輝雄さんが『ベンチプレスは足であげろ!』みたいな
事をおっしゃっていた記憶がありますが、その感覚が
理解できますね。バーの軌道としては、パンチでフックを
打つような感覚でしょうかね。おもしろい種目ですね。

あとそうえいば、『リバースグリップベンチプレス』いえば
ベンチプレッサーの
故アンソニー・クラークですね!懐かしいな〜。

それでは、セット表です!

★水曜日
サウス東京で1ヵ月ぶりぐらいにトレしました。
レイアウトが少し変わっていてビックリしました。
(以前よりもやり易くなっていたかもしれません。)

部位は、肩でプレス系のみ。
ミリタリープレス、ストライブマシンプレス(逆に座って)をやりました。

なぜか、和田良覚さんとUFCで活躍中の郷野選手が来ていましたね。
格闘技場で、なにやら話をしていました。

で、最近、パーソナル指導を受けているスポーツ選手が多いですけど、
パフォーマンスの向上を体感出来ているんでしょうか。気になりますね。
結局のところ、基本、ウエイトは独学だと思います。
『自分で考える』この事で、様々な壁を打破できると思いますので。

★土曜日
自宅で、ベンチをやりました。
ベンチは自宅でやる事が多いせいか、POWER TECのベンチが一番
やり易い気がしますね。パワーラックも自分のヤツが一番良いですわ!

★日曜日
自宅でEZバーを使ったエクササイズのみをやりました。
フルデッド、ベントロウ、リアレイズ(レイズじゃないですね、ロウイングです。)
シュラッグ、、、などなど。リバースカールもやったかな。
時は金なり!ですから!

★月曜日
長女と妻が外出していたので、双子と自分とで留守番でした。
そんな中での、トレでした。1セットやって、双子をあやして、また1セットやる、、、、
みたいな感じでした(苦笑)。
部位は三頭でしたが、なかなか良いトレが出来ましたよ。
特に、ミディアムグリップのリバースベンチをやったのですが、
とても、三頭に効果がありましたね。肘にもほとんどストレスが
かかりませんしね。オススメです。

★水曜日
自宅でストレートバーを使ったバーベルカールをやりました。
昔は、大の苦手だったこの種目。最近はお気に入りです。
やはり二頭には、ストレートバーですね。

と!そんな1週間でした!

お疲れさまでした!


|

« ストレートバー | トップページ | 基本は『バーベル』 »

コメント

お久しぶりですm(__)m

JAYさん相変わらずトレーニング頑張ってますね。


自分は怪我をしてから約一年、ようやく普通に歩けるようになってきました。が、また近いうちに骨の中に入っている髄内釘をとる手術をしなければなりません(><)
今現在トレの方は週に1、2回なんとかやっております(^O^)
JAYさんには追い付けませんが、でかくなれるよう頑張ります!!

投稿: なべ | 2009年3月20日 (金) 20時12分

なべさん

お久しぶりです。
ケガからの復帰、大変でしょうが
頑張ってください。
それでも、トレを続けているとは、
恐れ入ります。

私も、先日おなかが痛くなって
病院に行ってきましたが、
やはり健康が一番ですよね。
トレしていると本当にそう感じます。

お互いがんばりましょう!

投稿: JAY! | 2009年3月20日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/28679603

この記事へのトラックバック一覧です: リバースグリップベンチプレス:

« ストレートバー | トップページ | 基本は『バーベル』 »