« トレセッション! | トップページ | リバースグリップベンチプレス »

2009年3月 9日 (月)

ストレートバー

Photo

お疲れさまです!

つい昨日の事ですが、久しぶりに『ストレートバー』で
カールをやりました。種目は『プリチャー』『スタンディングカール』
だけだったのですが、、、本日、もの凄い筋肉痛です。

このストレートバーでのカールが、私、結構苦手でして、、、。
ただ、今回のトレで何かまた、つかめたような気がしています。

高重量のバーベルカールの場合、割り切って『アンダーグリップのハイクリーン』みたいな
気持ちで、トレする事が多いのですが、今回遠くにある鏡を見ながら
トレしたせいか(実際のところ、どうなのかわかりませんが)とても
スムーズにリフティングが出来たような気がします。

やはり、オリンピックバーは良いですね。(よくわかりませんが、、、苦笑。)

では、トレ報告です。


★日曜日
早朝に原宿東京へと行ってまいりました。
実に1週間ぶりのトレです。
スクワット、ベントロウ、トップサイドデッド、ミリタリープレス、
アップライトロウ(ベントロウぎみで)をやりました。

地下2階のクラシックゴールドのパワーラックのみでのトレでしたね。
おそらく、トレ意欲が爆発寸前だったんだと思いますが、激しい種目のみでした。
やっぱり、トレーニングは最高ですね。すっきりしました。

私のトレは、非常に単純明快で、1ツの器具を使って様々な種目をこなすというのが
スタイルです。それこそ手幅を変えたり、グリップを変えたり、ボトムで止めたり、、、。

トレ法は、シンプルなほど効果的と考えていますので、こんな形を取っています。
次回のトレは、どこでいつ出来るか分かりませんが、ベンチ台のみを使って様々な種目を
やりたいな~、なんて考えています。

ちなみに今回の写真の一枚は、私の大好きな向ヶ丘トレジムの地下1階です。
テンプルジムみたいでしょ!カッコいいです。

★金曜日
午前中に、原宿東京へ行きました。
今回はスクワットラックと格闘してきました。
このスクワットラック、パワーラックと違って『圧迫感がなく開放的』との
理由で好む人もいるとか、、、。自分の場合は気分で使い分けていますが、
どちらも良いですよね。
種目としては、スクワット(ワイド、ナロー、ハーフ、フルなど様々)、
デッド(膝下から)、プーリーロウ、ラットマシンなどでした。
トレ後は、ラウンジで弁当を食しました。

★日曜日
今回の写真にもあるように、近所のトレセンターに行きました。
『腕』トレです。
久しぶりに行きましたが、たまには良いもんです。
ナロープレス、ストレートバーバーベルカールなどをやりました。

う〜ん、今回もあまりトレ出来ていませんね。
次回また、がんばります!

お疲れさまでした!


|

« トレセッション! | トップページ | リバースグリップベンチプレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/28539753

この記事へのトラックバック一覧です: ストレートバー:

« トレセッション! | トップページ | リバースグリップベンチプレス »